記事一覧

今日も暑い [2013年07月11日(木)18時48分]

今日も晴れ。
少し雲がかかってますかね。
空が白っぽいけど。
でも気温は上がって猛暑!

アシアナ航空が色々と言い訳初めててアレ。
機長も何か色々とファンタジー始めたし。
日本の所為になってフルコンボって言われてるけどそこまで行くかな(^^;
骨折してまで救助の補助した乗務員を讃える記事とか出てたけど。
犠牲者が出ていて、英雄もなにもないだろうに。
中国人だったので幸いと言ったアナウンサーも謝罪してるようでしてないし。
色々とアレな国っぷり発揮してますな。

大統領は日本とは首脳会談するつもりが無いと明言しましたね。
よろしいのではないでしょうか。
トップ会談を望まないのだから、今後色々な問題があっても解決できない事は多々あるでしょう。
自ら会話の機会を拒否したんだから当然その覚悟もあるんでしょうし。
これを機会に日本も半島に対して厳しく望む事を希望しますわ。
緩いとどんどんつけ上がるしね。

ここへきて、新日鉄の強制徴用保証とか勝手な裁判結果も出たし。
昨今の流れだとあちらの最高裁までもつれて、さらに政府に努力しろとか来るだろうね。
日間協定の条文をどうすり替えるか見物ですな。
既に慰安婦やら被爆者やらは別だとかほざいてるし。
そもそもルールを守れない国ならどうしょうもないですな。
本当ここ数年好き放題だわ。

ロリのCG描いた人が逮捕されましたな。
ロリ写真集のモデルをトレースしたかコラしたからしいので、児ポ法の趣旨的にはアウトですわ。
しかし法律の解釈から言うと、まだ改正されてないからどうなんだろう。
写真を元にしたCGとか明記されていれば取り締まりOKですが、拡大解釈は駄目なのよね。
法律を拡大解釈するってのは極々希にしか許されない事なので。
まあ逮捕自体で社会的制裁になる日本だから、何割かの目的は達成できたってことなんでしょうけど。
しかし片山なんとかが吠えてるこのタイミングでグッド過ぎますなぁ(笑)

暑さの所為か昼飯の時の食欲が無い。
メタボ的には飯野だけど、極端はアレだしなぁ。