記事一覧

今日も猛暑 [2013年07月15日(月)21時02分]

今日は晴れ一時曇り。
なれど気温はずっと高いまま。
もうこのまま2ヶ月近く暑いままなのかしら…

旗日だけどデイサービスはあるので、朝母上を送り出し。
普段だとこのあと会社に出るわけですが。
母屋は涼しいので、母屋に行って涼んでた。
こう暑いと何かするにしても気力が湧かない。
午前中はうだうだしてましたわ。

ファイル 1292-1.jpg
昼飯を食わなければならないと言うことで、またリンガーハットへw
今日は大井町店で、昨日のリベンジで皿うどん!
ここの皿うどんは量があったのね。
調子こいて餃子3個つけたら多かった。
久しぶりに頂く皿うどんは美味しかったですが。

飯くって車洗車してから会社事務所へ。
仕事半分に目的は避暑(^^;
快適なので眠くなってしまうのだわ。
結局夕方まで事務所でひっそりしてた。

家のマシンに使ってるマウスがいかれた。
中指クリックが効かなくなったのよ。
ONIXのマウスが調子悪くなってエレコムの使ってたけど、これも故障。
ケイヨーデーツーによりつつPC Depotに寄ってロジクールのマウスを買ってきた。
昔使ってたONIXのに感じが似てる。
5ボタンだけど、個人的には3つしか使わないのよね。
そこだけオーバースペックw

一昨日になるけど、DTIのSIMが届いてた。
速度が遅いって話だったので測定してみたら本当100kbpsなんて全然届いてなかったw
LGのスマホで使えるって話だったけど、どうも駄目みたいで。
なんか機種名は一致してるのに、OSの画面とか全般的になんか違う感じ。
Androidタブの方は難なく認識して繋がりましたわ。
これであとIP電話の設定すればOKだな。

結局今のところMVNO系だとイオンSIMがまともですかね。
イオンSIMで通話付きなら3000円で無料通話もついてるし、安定してるし。
パケット速度気にしないなら、これが一番良いかな。
最近は日本通信でもLTE対応のSIMもあるんですな。
基本無料でプリ携みたいになってるのね。
常設じゃなくイベントの為とかだけならコレでも充分か。
コミケ会場とかで日本通信とかどうなんだろう。

日本ももっとSIMフリーになって欲しいですな。
携帯キャリアも色々考えないとあかん時代だろうね。
PHSみたいに気が付くと全滅とか言う感じにならないように。
取りあえず禿だけは残りそうだな。
DoCoMoが今一番やばいか。
どこかに買われて自分自身MVNOになって土管屋にとか。

連休のうち2日は何もせんかった。
こう暑いと色々と辛い。