記事一覧

涼しい [2013年07月16日(火)20時13分]

今日は曇り。
気温もそんなに上がらず涼しい。
龍之介が夜中に外に出たがらずにぐっすり寝てた。
猫が夜中にぐっすり寝るのもどうかと思うけど。

DTIのSIMでIP通話設定してみた。
遅延はあるけど、割と普通に通話できるみたい。
流石に自分とこの回線で問題出たらアレでしょうけど。
昔の規格なら音声通話に64kbps消費するところでしょうけど、今は圧縮方法も進化してるし実際は10kbpsもあれば充分なのかな。
これはこれで充分かも知れないな>DTI
月640円でスマホできるしw

今日は銀行系の集まりがありましたわ。
会員の会社の紹介でして、DMとか販促品の組み立ての仕事してる会社でしたわ。
そういうのは機械でガシャコンってやってるのかと思ったらほぼ手作業なのね。
機械でできる仕事なら大手が大量導入でがっぷりもってちゃうからね。
中小はそれこそ中小でしか出来ない仕事をねらうのがスジですわな。

仕事はパートのおばちゃんの他に、結構内職の人も使ってるのだそうだ。
内職って言うと、時代劇で傘貼りの内職とかドラマでドライフラワー作りとか、なんかそんなイメージですな。
人件費が安いからってんで海外に進出してしまって国内には無いのかと思ってた。
流石に単価は安いから、それだけで食って行くってのは無理があるけど。
年寄りがヒマしてるんだったら、こう言うのでも良いんじゃないのかね。
男性は辛抱がなくて単純作業は長く続かないって話があるらしいですが。

auがGoogle+に公式アカウント造ってましたのよ。
ヘッダー画像にあのタレント使ってて、一瞬でパスw
なんだろうね、ごり押しとか抜きにしてもどうも好きになれない顔なんだよな。
濃いと言うか目が嫌と言うか。
不細工って訳じゃないのに、嫌悪感感じるってのも不思議。
やっぱりごり押しで無理矢理露出してるの見て、嫌悪感が熟成されてしまったのかしら。
人の容姿とかでとやかく言う方じゃ無いで、逆になんでそうなるのか不思議でならない。
でもやっぱり出来れば見たくないのよ(^^;

ガジェットの話題ですごい時計が出てた(^^;
Devon Tread 1 Watchって言うやつ。
仕組みもすげーけど、値段もすごいらしいw
でもロレックスとか使うならこっちだよね!
パチモノで廉価版でないかしら(^^;
やっぱ機械式のレトロな時計って良いよねぇ。
こういうのも懐古趣味ですかね。

菅さんが阿倍さんを提訴したそうで。
完全に選挙をねらってるのね。
事実無根とか行ってるけど、諸々の証拠から実証されてるじゃん。
実際いらんことしーのして顰蹙かいまくってたし。
ついこの前くだんの元所長が亡くなって、証人が居なくなったからと言うのもあるのか。
ポッポと言いこんなのが我が国の首相だったんだから、良く国が残ってるよな。
こいつら未来永劫迷惑かけそだわ…

週末選挙ですな。
やばい候補ばかり選挙カーで回ってるイメージだわ。