記事一覧

また猛暑 [2013年07月18日(木)19時12分]

今日は晴れ。
気温ぐんぐん上昇。
猛暑日再来ですわ。

朝方小田原市内で打ち合わせがあったのでおでかけ。
9時とかの段階で既に暑い。
特に陽射しがあたるとじりじり。
市内はアスファルトの照り返しでマジ熱!
昨日までの気温が平年並みって話なので、やはりたまらんですな。
汗出るのはともかく、ほっとくと喉が渇いてくる(^^;
いやあ真夏だね。

龍ケ崎の女の子をフルボッコにした犯人。
どうも通名を使ってた人らしいですわ。
また通名報道かぁ。
通名報道もばれなきゃ判らないんだけど、今の時代どこかしらから漏れるもんね。
勿論裏が取れてない情報とかもあるだろうけど、時間経過で大体は訂正入るからね。
人種民族はともかくとして、無抵抗な子供を殺しかけたってのは許せないですな。
それ相応の償いはさせないと駄目だろう。

三鷹バス痴漢事件の判決の話も出てましたね。
防犯カメラに両手が塞がってる状態が移ってるのに、100%無罪じゃ無いからって有罪判決が出たって話。
今は科学捜査で被害者の衣服の繊維が検出されるかどうかってチェックもあるのよね。
これも検出出来なかったってのに有罪!
そもそも被疑者と被害者の間に距離があったのに有罪!!
どっからどう見ても冤罪だろう。
児ポ法改正とかせんでも、混んだ電車に乗せれば即犯人に出来るな。

地裁の判決って最近おかしなのばっかりだね。
上位審で反転って可能性も期待されるだろうけど、冤罪事件のいくつかはそのままスルーなのね。
御殿場事件とか高知白バイ事件ってのが紹介されてて、これが21世紀の刑事裁判かよって感じだわ。
警察検察が犯人と決めたらもうそれで有罪なのね。
冤罪無くならないって言うか、法治国家じゃねえわ。

コミケでカードキャプターさくらのグッズが出展だそうだ。
なんで?今頃?
もう20世紀のコンテンツじゃないw
まだ人気とかあるのかしら。
書き下ろしって原作者が?
なんか買う人ってデュフッとか言う感じのファットな人のイメージがあってw

赤松健さんが推奨してた同人マークのデザイン公募が出てましたね。
プロジェクト進んでたんですな。
即売会での販売オンリーかぁ…
デジタルもDL販売も除外ですか。
作者の裁量如何って行ってるけど、概ねこんな感じですな。
経過観察ですな。

グーグルグループの公開事件ですが、当の読売新聞もやらかしてたそうですわ(^^;
何と言うかこの壮大なブーメランw