記事一覧

超暑い [2013年07月19日(金)22時41分]

今日は晴れのち曇り。
昨日よりは少しマシだけど暑い。
週頭の涼しさが恋しいですわ。

なんか腰をやったみたい。
微妙に痛いし。
座り仕事なので何とか成ってる処。
逆に座ってばかりなので腰に良く無い感じかしら。
傷みの出方が腰痛と言うよりもぎっくり腰に近い感じなんだけど、何かやったかな。
そのうち治るとは思うけど。

ここ暫く暑いですが、何故か煮物作って食べてる(^^;
暑い時に暑いもの食ってるよ。
脂使うよりも良い仮名と。
火を通さないと怖いですしな。
豚コマとか買い置きしても日持ちしないので怖い。
と言うか気を付けないとフードロスやらかすわ。

風呂掃除して水ひいてたら、うちのまわりにいる野良猫の仔が風呂で溺れてた(;´Д`)
水量で止まる栓を使ってるので水出して放置してたら、その間に遊んでて填まったらしい。
本当ぷかーんって感じで浮いてて完全に溺死状態ですわ。
取りあえず拾い出して、ペットシートで身体の水吸い取りつつ救命措置。

まず呼吸してなかったので、呼吸を復活させねば。
人間みたいに口移しの人工呼吸もようわからんし何より肺に水肺ってそうなので、漫画みたいにお腹を小刻みに押してみた。
もしかしたら心臓マッサージになってたかも知れない。
そのうちゴボゴボ水はき出してきて、洗いけど息をしだした。

目を見開いた状態で意識戻ってるのか判らんかったわ。
どの程度水飲んで息とまってたか判らないし、最悪酸欠で脳に障害でてたりするのかなあ。
光当てると瞳孔が窄まったので反応はあるみたい。
目蓋に触れると目を閉じるのだけど、話すと見開く感じ。

早いけど自分で呼吸するようになってから、色々とくるまって暖めつつ暫く様子見しましたわ。
ついっきりよりは親猫が近くにいるので面倒みさせたほうが良いかなと思って。
けど親猫もぱにくったのか寄りついて無かったみたいで。
そのうち触れるとぶるぶる震える様になったのね。
寒いと言うより人間になれていないので、触られて怖がってるのかも知れない。
とすれば意識は戻ってるのかしら。
とにかく様子見ですな。

流石に不用意に風呂桶には近付かないと思うけど、こちらも気を付けないとな。
仔猫なので好奇心旺盛で家の中にも結構入ってくるのよね。
ばたばたしてたら龍之介がまた脱出して外うろついてて。
仔猫発見したけど、臭い嗅いでふ~んって感じでスルーしやがった。
面倒みてやったりしないのか。
龍之介自身まだ1歳言ってないお子様だからなぁ…

元気になってくれると良いな。
そもそも夢見悪いわ。