記事一覧

ドタキャン [2010年01月13日(水)18時27分]

今日は晴れ。
けど滅茶苦茶寒い。
事務所は相変わらずサンルームで暖かいのですが。
それでもエアコン入れておかないと今日は寒かった。
外でたらマジ凍えたよ…

明日の出張が無くなりました(´・ω・`)
打ち合わせ自体が無くなった訳ではなく、参加する人数を絞ると言うことで外れたの。
仕事としては打ち合わせ結果を後でもらえれば問題ないのですが。
むしろ参加して間も無い儂が行ってもどうにかなるもんでもなかった訳で、正解であったわけです。

昨日新幹線の切符買っちゃったよorz
メールで連絡もらってから払い戻しに行ってきました。
この寒い中を…
手数料1,680円も取られるのな。
ボッタクリだろう>JR東海
もとの料金が12,270円ってのがあるからだろうか。
急に出張なくなったんだから仕方ないじゃん(´・ω・`)

Twitterでなんか不思議なアカウントからフォローがあった。
ほとんどフォローしてなくて、その中に儂が入ってる。
さらにAPIトラフィック規制回避用に取得して、ほとんど使ってないアカウントにも同じ人からフォロー。
で、そに人自身は非公開アカウントになってる。
知り合いかもと思ったけど、素性が全然判らないし。
なんかこうヲチ住民みたいな不気味さがあったので、とりあえずブロックした。
いやネトヲチならちょっかい出してこないけど。

とりあえず面識が確認できなくて、それでいて非公開のアカウントからフォロー入ったら多分またブロックするかもね。
Twitterもユーザー増えてから色々なのが居るからね。
自分も非公開にするのを考えたけど、それはやめた。
非公開にして無責任なつぶやきするのも嫌だしね。
責任あるんだったら、非公開からのフォローも良いじゃんって話だけどw

小沢氏、こんだけ色々ネタがあがってきてるのに事情聴取には応じてないそうな。
完全に検察なめられてるね。
こりゃ徹底的に悪事を暴くべきでしょう。
身勝手きわまりない。
国民は理解してくれるとか、どの口が言うかね。
悪しき自民党時代と何ら変わっておらんがな。

で、小沢幹事長の肝いりで永住外国人参政権の法案が提出されたそうな。
在日票ってのが目当てなんでしょうね。
議会制民主主義は選挙に勝てば何でもありと言う面がありますかrね。
旧社会主義国の国民は、ここへきて共産党時代を懐かしむ人が多いそうですが。
なまじ自民党時代がずっと良かっただけに、日本の場合は郷愁が暴動になったりするんじゃないのかな。

折角景気が回復するかもって調子になって来ているのに、民主党ってのは国民の生活とか全然考えて無いわ。
暫定税率は廃止しないでこども手当でばらまくのも選挙対策だし。
日本の将来や政策よりも選挙なわけか。
民主党が良いと言うより、自民党に人が居ないと言うところもあるんじゃないの。
小泉さん、途中でなげださないで死ぬまでやってくれたら良かったのになぁ…
実際小泉時代は問題も多かったけど、景気は確実に良かったもんね。

今年の行政主導の派遣村。
手当金はやはりギャンブルに使われていたらしいですな。
本当に必要とする人には手渡される、屑ばかりがずるがしこく遊ぶ金を手に入れる。
どこまで駄目になってゆくんだろう、この国は…

今日は昼飯量食い過ぎたorz
いやついなんとなく小田百で売ってた海苔弁うまそうだったので…
海苔弁って結構カロリー高いんですよね。
しかし何処の弁当屋行っても海苔弁って同じ食材だよね。
あれって何処が最初にやったのでしょう。
やはりホカ弁?

家に帰ってきたら室温4℃だった(;´Д`)
今週は平均して寒いらしい…

コメント一覧