記事一覧

昼間暑い [2013年07月27日(土)21時31分]

今日は曇り後晴れ、夜になって雨。
午前中は割と涼しかったけど、陽が出るとぐんぐん気温上がって暑くなる。
お昼頃には部屋が35℃近く行ってましたわ。

昨日湿布もらってきたので貼ったのですが、まだ腰が痛いですわ。
昨日診察の時に整体みたいな骨の矯正をしてもらって少し楽になったのですが。
直ぐにすぱっと治ることはないかな。
やはり料理の時が一番辛いですかね。
経ったままで前屈みになるし。

通常の洗濯が終わって一段落したところで、一休み。
そのまま二度寝になりましたよ。
夜は寝てるんだけどな。
夢を良く見るので身体が疲労してるんでしょうな。
ある意味眠りが浅いのか。
目が冷めたら昼でしたわ!

昼飯は中華麺を茹でて冷やして冷やしジャージャー麺にして食べたですよ。
生麺の賞味期限かなり前だったけど、味が落ちるってこともなかったかな。
昼飯食ってから、またテレ朝の再放送見てしまった(^^;
土曜はこのパターンばかりだな。
テレビ見ながらワイシャツの洗濯とか済ませてましたけど。

番組見終わってから乾燥機かけにおでかけ。
他の洗濯物は天日で乾いていたので、ワイシャツとスラックスだけ。
乾燥機かけながら買いもの。
鮮魚コーナーに行ったらクジラ肉の刺身がありましたよ!!
思わずゲットしてしまいました(゚∀゚)

乾燥機と食材の買い出しが終わってから、ケイヨーデーツーへ。
猫の缶詰と香取線香。
去年のが残ってるかと思ったら使い切ってたみたいで。
やはり香取線香はキンチョウですな。
電子蚊取りだと喉が痛くなるので。
不思議と煙の出る方が喉痛くならないのよね…

家に帰ってクジラ肉の刺身で一杯ヽ(´▽`)ノ
生姜醤油で頂きました。
魚肉の刺身とはまた違った独特の味ですな。
さらしクジラのカラシ味噌も頂いきました。
クジラ三昧ですわ。

クジラとか何年ぶりでしょう。
やはりこれって調査捕鯨で捕ったクジラなんですかね。
南氷洋産っあったし。
鰻より贅沢かも知れない。
実際クジラの資源は回復してきてて、逆に魚の資源を人間と取り合いになってるって言うけど。
流れ的にはやはりこの先は消えて行くんでしょうな…

なんか夜になってから急に冷たい風が吹いて来たかと思ったらゴロゴロ。
典型的な雷雨の始まり方ですな。
風呂入る時に窓開けてたけど、夜の空雷は綺麗ですわね。
そこら中でゲリラ豪雨による災害も起きてるみたいだし、豪雨は勘弁だな。
天気予報だと雨は夜だけみたいだけど。

酒匂川も何年か前に警戒水位まで行ったからね。
猛暑とセットな気もするし要警戒だな。