記事一覧

また曇り [2013年07月31日(水)21時48分]

今日は曇り。
雨降ってた形跡あるけど気が付かなかった。
夜には晴れてきたので良しとする。
夜になってからの方が蒸し暑かったわね。

腰痛の湿布と飲み選りもらってるけど未だ治らない。
なんだろうな、やはり家事の時に屈むのがいかんのかな。
最近は総菜とか遣ってなるべく料理しないで済む用にしたりしてますが。
あとは風呂掃除か。
やらないわけに行かないしな。

なんとなくそうなるんじゃないかと思ってたけど、やはり半島は我が国の登山者が死亡したのは日本の所為って言い出してきた。
馬鹿みたいな軽装で登ってるし、山小屋のスタッフは制止したのに無視したし、その上で遭難したってのに。
言ってるのあちらの地方新聞なんで、新聞がその程度のレベルってことなのでしょうけど。
そういう所ばかりクローズアップしてもアレなんだけど、本当むかつくわ。
国民性と言うかそう言う人種なんだとやはり思ってしまう。
過去の歴史がなくても多分日本人から見るとそう感じるんだろうな。
過去の絡みがあるだけに余計に厄介だわ。

巷では艦隊コレクションあ大流行でありますな。
この手のゲームに手を出していない私は置いてけぼりでありますが。
艦これの話を聞いたときに思い出したのがBattleship Girlと言うコミックなのね。
台湾の漫画家が描いた旧日本海軍の艦船を萌え化した漫画(^^;
やはり艦これの絡みでピックアップされてたわ。
気が付いたらもう4巻まで出てたのね。
ゲットしましょうかね。

安い牛カルビ肉買ってきて焼肉のたれで焼いて食った。
野菜をたっぷり入れたのでなかなかにボリューム有り。
夏は肉だねやはり!
精肉よりもタレに付けてある肉の方が賞味期限長いけど、香辛料とかの関係ですかね。
防腐剤とかは遣ってないと思うけど…

食うもの食ってるのに低血糖が起きるわ。
コントロールが効いてる証拠だと思うのだけど…