記事一覧

診察の日 [2010年05月11日(火)23時25分]

今日は一日雨。
朝からしとしと降ってて、気温も20℃行かず。
4月中旬の陽気だと言うのだけど、ちょっと前が7月上旬とかだったでしょ?
3ヶ月も行ったりきたりしないでしょ、まじで。

今日は一ヶ月ぶりの診察日。
ここんとこ毎晩の様に呑んで、さらにツマミもがばがば食ったのでやはり結果は悪化w
コレステロールまで上限超えてたよ。
今までコレステロールは超えたことはなかったのですが。
いやまあ事実ちょっとウエストきつくなってきたりとかあるもんねぇ(^^;
食い過ぎもあるけど、一定しない食生活の時間とかも問題かもね。
あとストレス結構きてるしなぁ。
いずれにしても本気で注意しないとまた元に戻ってしまう。

手術する前は太らないのに血糖値あがったりしてアンバランスだったけど、今は実にバランス良くw
あるいみ健康的に不健康(^^;
健康に注意すれば素直に健康になると言うことで、その点やはり結果が出てるわけですわ。
基礎代謝量増やさないとねぇ…

ファイル 131-1.jpg
でもって昼飯は久しぶりに松屋(゚∀゚)
定番化したトマトカレーを久しぶりに食ったよ!
松屋のトマトカレーは好物の一つです。
もともとカレーは好きですけどね。
横浜で東京ルーのカレーと言う手もあったのですが。
たまには良いかなと…

今日の行きの電車ではずっとiPhoneでラジ子聞いてましたわ。
3Gでもサイマル放送聞けるのは嬉しい。
コミュニティーFMのアプリの方で出来ていたので、可能ののは判っていたのですが。
純正のアプリも出来るのが判って良い。
あと純正アプリだとGPSで位置を検索して、放送可能地域かどうかもチェックするのですね。
これはなかなか賢いと思った。

ケチをつけるなら、NHKとヨコハマFMが入らないことですかね。
東京の民放ラジオ局だけとは、せこいことしてるなよ。
特に隣県FM局ってのは結構よ居ソースが多いのに。
ナック5とかも聞いてみたいじゃないかよ。
そこらへんどうにかして欲しいな。
あとやはりNHKは必須だよNHKは!
独自にやるとか止めてくれよ。
サービスは統一してください。

サイマル放送聞いて思ったのですが。
AM放送も元のソースで聞くと滅茶音良いし。
ステレオじゃないところがFM放送と違うと気づくところですが、音の帯域はIPサイマルだったら制限なしね。
メディアとしてのAM中波放送は残すべきだけど、ソースの活用の意味ではIPサイマルも流行らすべきだな。
AMの嫌なところは音の悪さだったしね。

カゴメの野菜一日これ一本のCMでAKB48を使い出したみたいなのですが。
中の人はともかく、衣装の出来がすばらしいの(^^;
旨く野菜のモチーフを活かしてると言うか、デザイナーすげー。
シンプルでいてもしっかり目方達成してるし。
デフォルメと同じでかなりのスキルが要るよね。

今日は行き帰りに相鉄を使ったのですが。
なんか、最近話題になってたみたいで。
なんですか、鐵道職員がキセルって…
社員故にできる手法ってのがまた。
鐵道関係のモラルってこんなもんですかね。
範となるべき存在じゃないのかねぇ…
不正乗車した奴が、おまえらだってやってるじゃないかとか言ったらどう言い返すんだか。

明日もまた朝2番目の電車でおでかけですわ。
平日になかなか片付けられないことが重なってゆく…

コメント一覧