記事一覧

なんか涼しいし [2010年05月12日(水)22時53分]

今日は曇り後晴れ。
夕方には晴れましたねぇ。
昨日からの雨で寒いくらい。
明日はさらに冷えるらしいけど。

仕事の方はぼちぼち進んでおりますよ。
最初の難関は一つ超えた感じなのでちょっとホッとしたよ。
実機でないと判らない所はあるもので。
時間がばりばりにあると言う状況ではないので、進められるだけ進める感じなのですが。
仕事自体はそんな切羽詰まった感じでもないのですが。
やはり移動時間がじわじわ来ますね。

都合3回乗り換えか。
電車to電車はそれでもまだ良いのですが、末端のバスが結構大変な感じで。
バスの運行が1時間に3本とかになりますからね。
最大10分以上の待ちが入る。
あとは帰りの御殿場線の待ちですか。

昨日は新松田経由で帰ったのですが。
こちらだと歩きの時間が20~30分入るのね。
御殿場線の駅だと駅から家まで10分程度なので。
国府津での待ち時間が20分切ったら待った方が良い事になるのですが。
残念な事に夜は1時間に1本のダイヤになるので…
流石に帰宅時に1時間近く辺境の国府津駅で待つのはねぇ。

工場作業だけど、芋場があるのでかなり快適な環境。
必要なソフトを現場でダウンロードしたりとか普通にできるし。
それと社内でSkype使ってるので、社内のメンバーとの連絡にも使えたりとか。
モバイルでSkypeはどうよと言う意見はありますが。
実際メール取ったりでパケット定額で上限一杯使ってるのは確実なのですよ。
そうなると音声通話分のパケットは追加料金がかからないと言う判断なわけで(^^;

今日は帰り川崎経由にして、川ヨドよってきましたわ。
開発環境のバックアップを取ろうとしたら、内蔵HDDが残り僅かになってきてたので。
ポータブルHDDはど久しぶりに購入。
結構現場作業始めると必要なものが増えてきますな。
今月はなんだかんだと小物を買う予感…

今日はわりと早くあがったので余裕でした。
今週はまだこんな調子で行けそうかな…

コメント一覧