記事一覧

工事一日目 [2013年08月14日(水)20時29分]

今日も晴れ。
また猛暑日だし。
ほいでもって今日はトイレの工事の日。

まず朝一に会社の事務所に行ってゴミ出し(^^;
今事務所は夏休みなので誰もおらんのね。
でもゴミ出しの日は決まってるので。
月曜日も朝一で缶ゴミ出しに事務所に行ってたりしたのですがw
溜めると後が大変なのですよ。

戻って見たらもう大工さんが来てた。
工事開始を確認して母上をデイサービスの施設へ。
歯ブラシ買ってなかったので先にHACに行って買いものしてからなのですが。
同じ施設でステイも扱ってるので、そこでショートステイをお願いしたのです。
引き渡してから一旦帰宅。

工事はまかせっきりなので居るだけ(^^;
龍之介が暑くてばててたので外に出したり。
職人さんが来てるけど全然きにしてないわ、この子。
暑くて動く気がしないだけかも知れないけど。

昼飯は工事してる端で用意するのもアレだったので外食。
昨日ロマンスカーでみかけた渋沢のラーメン屋に行ってみた。
横浜家系ってことで普段は行かないのですが。
本当小田急線の直ぐ横にあるのよね。
ちょっと時間ずらして行ったけど、行列出来てたw
実際は直ぐに入れましたけど。

ファイル 1322-1.jpg
取りあえず味玉ラーメンを頂いてみました。
麺の硬さとか味の濃さ、油の量を選べるのね。
家系って既にラーメンじゃないわw
取りあえず硬めの麺であとは普通にしてみた。
醤油豚骨系だけどそんなに嫌な味じゃなかったわ。
家系で食べられるのって珍しいかも。

帰りは篠窪を経由して帰ったよ。
まだ篠窪地区を迂回する新道は完成してませんでした。
橋をかけないといけないのかな。
完成にはまだちょっと時間かかりそうですが。
完成したらかなりショートカットになるのよね。

工事は夕方まで続きましたが、床を作ったところで終了。
最初は便器の設置までやる予定だったみたいだけど、床の施行に時間かかったのかな。
トイレの床が綺麗にフラットになりました(^^;
明日には完成ですな。
トイレの改修は30年ぶりで、リフォームも20年ぶりかしら。

幸い母上が駄々こねて帰るって事態には成らなかった。
夕飯は鯨肉をまた入手したので鯨肉のステーキ(。A。)
昔食べた南蛮焼きってのを作って見たいのだけど、レシピが判らない。
鯨肉自体も簡単に入手できるわけじゃないしね。
海豚肉と一緒で失われた食材ですわ。

しかし一番暑い時に工事になってしまったですな。
慣れてるのだろうけど大変ですわ。