記事一覧

平常運転開始 [2013年08月19日(月)22時52分]

今日も晴れ。
相変わらず暑い。
平年と3℃とか上回ったままと言うことらしい。
このまま9月も暑いんじゃないのか。

この前退治したアシナガバチの巣の残骸にスズメバチが来てた。
軒下からカリカリ囓る音がするのでナンだろうと思ったらスズメバチがアシナガバチの巣を食ってたw
幼虫はまだ残ってたかも知れないので、それを食べてたのかも。
取りあえず殺虫剤を噴霧してスズメバチも撃退。
仕留めたのを確認出来なかったのが残念。

ベビーカステラ露天爆発で犠牲者が2人になってしまいましたね。
全身火傷じゃどうしょうもないか。
花火大会ってことで子供も被害にあってるんだよね。
当の露天商店主は生きてるみたいですが。
この店主名前出てこないのだけど、大阪生野在住って言う話。
生野って聞いて、ああ成る程なって思ってしまった。
テキ屋とかだとやはりそう言う感じなのかしら。

この猛暑でゆるキャラがピンチらしいですな。
まあ中の人など居ないとは言ってもそこはそれリアルに暑いからね。
外気温から+5℃は上がるし、湿度が半端ない。
ぶかぶかなので何か仕込むとかも検討してるそうだけど。
寒気服みたいにファン付けて回すって手もあるよね。
ふなっしーとかあの激しい動き大丈夫なのかしら(^^;

事務所が全然冷えないのよね。
事務所の二階は冬はサンルームになって暖かいのだけど、夏は地獄。
天井が薄い飢えに屋根がフラットで鉄板だからもろ蓄熱。
太陽光発電でも仕込めば少しはしのげるのかしら。
面積小さいので効率悪すぎだけど。

そして今日も熱帯夜っぽい。
がしがし体力けずられてたまらんですわ~