記事一覧

秋晴れ [2013年08月27日(火)20時43分]

今日は晴れ。
温度はそれほど上がらず、さらに湿度が低くてからっとしてた。
如何にもな秋晴れの天気で気持ち良いわ。
ようやく地獄の夏が終わった感じでしょうか(^^;

ファイル 1335-1.jpg
今日は出張の日。
例によって朝飯食わないで出発して、小田原駅で飯ですわ。
箱根そばできつねソバにふりかけ御飯を付けて頂きました。
ふりかけ御飯の茶碗はちっちゃいのね。
稲荷寿司とかおにぎりみたいな位置で、サイドメニューですな。
御飯はおかずだよ~(゚∀゚)

何時もは湘南ライナー14号なのだけど、間に合ったので12号に載って行きましたのさ。
10分ちょっと早く出発して到着は10分未満の差。
途中の経路の違いと電車の渋滞とかの関係ですかね。
ただ12号の方は途中で止まるのが、茅ヶ崎と藤沢だけであとは品川まで直行。
横浜は殆ど地下を通るので景色見えないけど寝てるからOK。

今日の作業はパフォーマンス状態をチェックするツールをしかける作業。
スクリプトとか用意して持って行ったのだけど、やはり手直しが必要でちょっと手間がかかったわ。
それでも午前中には作業完了。
このまま仕掛けて明後日にデータを収集しに来ると言う手筈です。

早めに昼飯。
何時もの三喜屋でニラそばセット。
良く考えてみたら、このニラそばって台湾ラーメンだわね。
ニラと挽肉が入っててピリ辛ってあたり。
玉ねぎが入ってるのが違いと言えば違いか。
今日くらいの天気だと丁度良いですわ。

午後からは打ち合わせ。
これから始まる開発についての諸々のお話。
2時間位検討して打ち合わせ終了。
あとは仕掛けたプロセスが動作してるのを確認するくらい。
問題なさそうなので16時頃に引き上げましたわ。

返りは今日も新宿経由。
京橋から赤坂見附まで銀座線で移動して、そこから丸ノ内線。
そう言えば丸ノ内線ってワンマン運転だったのね。
地下鉄はホームドア設置してワンマンが手っ取り早いわね。
新宿駅の移動は丸の内線からの方が早い感じ。
大江戸線や都営新宿線は真地下の分エスカレーターで登る分時間がかかるのだわ。

今日もはこね41号のチケットが取れた。
また西側の窓際になってしまいましたが(^^;
割と今日は陽射しが強くてカーテン締めてましたわ。
室内適温でもって爆睡してましたけど。
新宿からだとロマンスカーが早いかしらね。
70分ちょいで小田原到着だからね。

今日はポイント加算日なので小田百で買いものして帰宅。
地味にポイントが貯まってくわ。
おかげでこの前も景品交換させてもらったけど。
ちなみにポイント券3枚で1,000円分の買いものに浸かるのよね。
レートで言うと150:1なのであまりレートは高くない。
けどたまにポイント3倍とか、特定のものを買うと20ポイント追加とかサービスもあるし。

今日も龍之介を外に出してたのだけど、龍之介ハウスが崩壊してた(^^;
戻ったら早く部屋に入れろと言う。
どうやらトイレを我慢してたみたいで。
外にもトイレ設置しておいて利用もしてるみたいなのだけど、やはり慣れたのが一番良いらしい。

今日はいつにもましてだるい。
風呂入ったら即寝るかもだわさ。