記事一覧

豪雨 [2013年10月01日(火)21時36分]

今日は雨後晴れ。
昼くらいにえらい豪雨が来た。
台風の影響ですかね。

ファイル 1370-1.jpg
今日の昼飯はカップカレー食ってみた。
カップヌードルみたいにお湯だけじゃ作れないけど、カップライスが結構美味しかったしね。
日清はちょっとアレだけど美味しいものには逆らえないw
で作って見たけど、ちょっとデミグラ風味もして滅茶美味しかった。
これはありですわ。
玉子の黄身入れると良いって意見があったけど、それも多mしてみるかな。

龍之介はここんとこ外に居る事が多いのだけど、流石に雨は辛い。
で前に使ってたフード付きの猫トイレを小屋代わりにしてるのね。
一応雨風はしのげるし、結構本人も気に入ってる。
ところがこの前フードを壊してしまったのよ。
テーブルの上に置いてたら、テーブル毎転倒させて。

でどうしようか迷ってたのだ。
いっそのこと犬小屋にしてしまおうかと(^^;
ケイヨーデーツーで見繕ってみたのだけど、入口がでかいのね。
まあ犬用だからそうなんだろうけど。
猫の場合は入口は入れるかどうか位が良いらしいので。
で結局フード付き猫トイレをもう一個買ってきた。
トイレに使わずにそのまま龍之介ハウスですがw

ちび猫は母上が母屋にいれてた。
良いけどトイレとかどうすんの(^^;
仔猫用の餌も買ってきてみたので食べさせてみた。
うにゃうにゃ言って食ってるわ。
食えば育つわな。

ファイル 1370-2.jpg
それに良く寝る。
寝る子は育つ。
目脂と言うか涙と言うか、若干目の病気っぽい。
龍之介も喧嘩で大怪我した時にかかったけど。
獣医さんの話だとこれは猫が身体に持ってるウィルスが顕在化する症状だそうで。

ストレスやらで発症するのだそうだ。
仔猫の場合は免疫機能の問題かしらね。
放っておくと命に関わることもあるので用観察。
龍之介の時にもらった目薬が残ってたので試しにあげてみてる。
もうちょい大きくなったら予防接種うけさせるかな。
今のところ人に慣れてるのでこのまま家猫で飼ってやろうかと思うけど。
何より母上がこの子気に入ってしまってるのよね。
基本動物好きだし。

台風は直撃じゃないけどかすってくね。
毎週台風でアレですわ。