記事一覧

また暑い [2013年10月11日(金)22時25分]

今日も晴れ。
今日まで気温上がって暑いと言う話。
ここでまた季節が変わるのね。

10月にしては暑くて観測史上はつとか言う話ばかり。
暑さが残る年は冬も早く来て秋が短いらしい。
秋は日本で一番良い季節なので勿体ない。
紅葉もあっと言う間ですな。
自分的には冬以外は全部好きですが(^^;

ファイル 1380-1.jpg
仔猫は完全に人になついたよ。
人の後ろをついてまわってるし。
意外にしっかりしていて、意志もはっきりしてる。
あんまりちっちゃいので踏んづけないか心配してるんですが。
大抵気が付くと足下に居るし。

ちょっと鼻が詰まった感じで、鳴き声がにゃっにゃっって感じで長く続かない。
しかも鼻づまりな鳴き声。
冬にかけて体長崩す危険があるから気を付けないとな。
あとちょっとしたら予防接種うけさせに行かないといけないのですが。
龍之介も1歳になったのでやはり二回目の予防接種だな。

龍之介はちょっと胃が弱い感じ。
結構がつがつ餌を食べるのだけど、何度かそのまま吐いてる。
吐くぐらいならゆっくり食えよと思うのだけど(^^;
毛玉吐いてるって感じじゃないもんな。
結構げっぷとかするしね。
これがまたおっさんくさいげっぷのしかたするので、現場に立ち会うとじわじわくる(^^;
まだ1歳なのにもうすっかりおっさんだわ。

新番組、一話目は自動で拾い出して録画してます。
がそのあと継続させるかどうか確認をさぼってたら二回目が放送されてしまってた(^^;
最近は大抵BSで周遅れとかで放送するのでリカバリーできるのですが。
今期も本数は多いので大変ですわ。
何気にケモ系が多くて嬉しいですがw

今日の夕飯はご御飯が終わってたのでパスタを茹でた。
ミートソースの具が残ってたので、ミートソース。
ホールトマトも一缶あったので入れてみた!
美味しいけど量がはんぱないものが出来上がったw
こんな日にかぎって母上は多く食べない!
おかげで大盛りになってしまいました。
美味しかったのですが(^^;

明日から徐々に本来の天気になるらしいですな。
気温下がるから気を付けないと。