記事一覧

雨の日曜 [2013年10月20日(日)22時40分]

今日は雨。
酷く降る事はなかったけど、ずっと降ってた。
結局夕方でかけた以外引き籠もってたw

午前中は二度寝で昼寝。
かったるいな~って布団入ったらそのまま(^^;
先週布団干しておいて良かったわ。
ふかふかとまでは行かないけど、万年床から少し回復してたしね。
結構夢を見る。
もう大分会わなくなってしまった友人とかが出てくるわ。
そういやどうしてるんだろうとか。

午後は珍しくテレビとか見てたわ。
鑑定団の再放送見て、それからテレ朝で鉄道警察隊のを見て。
他にすることあるだろうと言う感じですが(^^;
なんだかここんとこ体長にあわせるように気力もダウナーなのよね。
こう言う時は無理してもどうにもならんので…
これも歳の所為にするにはちょっと寂しいな。

しかし本当ここんとこ台風が続くね。
もう10月だと言うのに何処にそんなエネルギーが残ってるのやら。
しかも日本付近でまだ発達するとか、どんだけ。
大島は本当大変なことになりましたね。
しかもまた台風が来るってんで更に二次被害とかありそうで。
伊豆諸島って言うと火山噴火で被害ってのは記憶にあるけど、土砂災害ってのは始めてかな。
大島自体は名前の通り大きいから、小田原からも見えるのよね。

実は友人と一度行ってみようカトか言ってた。
まさかここで法則発動した訳じゃないと思うけど。
いずれにしても復旧するのにそこそこ時間かかりそうですな。
観光を再開できるのは来年くらいですかね。
早く復旧する事を祈ってます。

ぴあが薄幸部数でウソついたそうで。
ももクロのムックだそうで、こう言うものの場合所属事務所に印税が支払われるのね。
印税は発行部数に比例するみたいだけど、発行部数を過小申告してごまかしてたらしい。
本当は印刷した部数を証明する書類とかも取れるらしいけど、実際は相手を信頼してやらないのね。
今までは旨く行っていたシステムが回らなくなったパターンですね。
なんか出版業界ってここんとこずっと不祥事続きじゃ無い?
本が売れなくなって苦しいからかしら…

怪奇大作戦は毎週じゃなかったのね。
制作に時間かかるのかなぁ、やっぱり…