記事一覧

今日もどんより [2013年10月22日(火)19時24分]

今日も曇り。
なかなか天気良くならんですな。
台風27号がじりじり寄って来るし。

今日はサーバーのセットアップをしていただいてました。
人任せなので立ち会いはしているけど、別作業をしながら。
普段静かな居室に人がいっぱいいるので、結構にぎやかだけど書き物するには集中力を維持するの大変だった(^^;
耳栓とかする訳にもいかないしね。
プログラミングの時はそうでもないんだけどな。

普段使わない蛍光灯がジージー鳴ってどうしょうもないのね。
段々と音が大きくなってるし、交換しないとやばいかな。
取り合えず1つだけでも交換するか。
本当はLEDに変更してしまうと楽なんだけどね。
どうせ機具を変えるなら電球ソケットに電球型LEDでも良いし。
極端な事いえば天井に張り付けるタイプでも良いのだね。
さてどうしたもんか。

最近の台風は名前が付いてるのね。
でこの名前って台風に関係する14カ国で決めた名前を順番に付けてるのね。
で日本の担当の名前は星座から取ってるそうですわ。
うさぎって名前の台風があったからなんだろうと思ったらうさぎ座ってあるのね。
て言うか12星座じゃないのか(^^;
27号のフランシスコは米国で28号のレキマーはベトナムだそうですわ。
何でアメリカがと思ったらハワイやら信託統治領やらがあったのね。

JR北海道の不祥事が止まらないですな。
備品の紛失盗難が相次いでいて、ネットオークションに出されたりとかしてるのね。
制服とかも結構問題ありだけど、運転室の鍵やポイントに使う鍵も流出してると言う話。
誰かがこの制服着て鍵使って勝手に運転したらとか考えるとやばすぎる。
マニアの悪戯でもヤバいけど、テロに使われたらトンデモなことになる。
意図的に列車を衝突させたりとかしたらそれこそ大惨事。
結構こういう所の日本の駄目な部分って治らないねぇ。
日本と言うかアジアの特質かしら。

今季の癒しはのんのんですな。
スローライフ良いわ(゚∀゚)