記事一覧

台風通過 [2013年10月26日(土)21時09分]

今日は雨後晴れ。
台風は午前中に八丈島の南を通過していった模様。
台風が過ぎたからって直ぐに晴れる訳じゃないのね。
寒気連れてきていて寒かったわ。

朝起きてから速攻で洗濯開始!
一回の洗濯で40分近くかかるので2回で済ませても1時間20分。
今日は3回いかけたので2時間コース。
途中つきっきりじゃないし、入れ替えとかもあるので3時間コースですな。
と言うわけで何とか9時までに全部の洗濯を終了させたのよ。
台風の本番が来る前に乾燥機かけに行こうかとw

9時ちょいで行ったのもあるけど、台風の所為か今日は小田百のお客さん少なかったわ。
毎週土曜にやってたポイント倍増キャンペーンが今回なかったみたいでその所為もあるのかな。
難なく駐車場に停めることできたのですが。
逆に今日は乾燥機が混んでた(^^;
大体皆さん考える事いっしょw

早めに乾燥おわらせて戻ったよ。
でも台風による大雨はそんなに激しくなることもなく通過。
午後には雨もおとなしくなって程なく止んだ。
代わりに気温がさがって寒かった。
本気でそろそろ暖房入れないとまずいかな。

ファイル 1395-1.jpg
小田百でまた駅弁フェアやってたので買って見た。
1つ目が蝦夷わっぱ。
海鮮食材に酢飯と言う組み合わせ。
カニが美味しかったです。
いくら丼みたいなのもあったけど、そっちの方が良かったかな。
ただしコレステロールたまりそうだけど(^^;


ファイル 1395-2.jpg
2つ目は越前海鮮浜弁当。
蝦夷わっぱと内容被るけど蟹尽くしですな。
蟹のはさみが入ってた(^^;
こっちも酢飯ですな。
さらに蟹尽くし。
同じ様なのにしてしまったけど、違う種類にすれば良かったかしらね。

駅弁フェアでやるのは蟹づくし、海鮮、牛が多いわ。
継いで地鶏と豚ですかね。
イカめしとかたこ飯はちょっと風変わりなかんじで。
駅弁は美味しいし楽しいのだけど、お値段がね(^^;
コンビニ弁当から比べたら納得なんですが。

午後はちょっとうつらうつら。
寒かったので布団かぶって寝てた。
龍之介も雨とその後の冷え込みで部屋でじっとしてた。
最近は部屋でもハーネスにひもつけておく。
部屋の中を自由にしてると、マーキングしたり脱走したり(^^;
何故かハーネスに繫がれるとおとなしくなるんだよな。

ファイル 1395-3.jpg
週末にぽちったamazonの2つ目!
NHKの今は無きBS2でやってた「絶対少年」のBOXですわ。
全話入って1万円ちょとだったので。
このお話は結構好きなのよね。
毎年猫踊り見に行くきっかけもこのアニメがきっかけだったし。

前半をまず一気見しました(゚∀゚)
番組見た時はまだ函南の事とかもあんまり良く知らなかったのだけど、改めて見ると色々とご当地ネタが一杯だった(゚∀゚)
プラネタリウムは閉館しちゃったらしいけど実際にあったそうですし。
すかわらアナが昼飯食べたラーメン屋は富士山の見えるアングルと良い一番亭の塚原店だよねw
猫踊りのシーンはリアル猫踊りを彷彿とさせて良いですわ。
深山三姉妹の猫コスはやはりイイ!!(`・ω・´)b

電池とあともう一品も届いた。
こっちは明日感想書くかな。