記事一覧

晴ればれ~ [2013年10月31日(木)13時38分]

今日は晴れ。
ちょっと雲が出てたり霞んでたりするけど。
霞と言うかこれPM2.5かしら。
中国様からバリバリ飛んできてるみたいだしね。

昨日ようやくファンヒーター設置したよ。
灯油も買ってきたし、3缶入るツールボックスも用意。
今まで玄関の狭いところに置いてたけど、今度からベランダに設置。
給油するとき寒いけど、灯油零して玄関臭くなることもないしね。
盗難防止用に一応ダイヤル錠で鍵かけておく。
プラのボックスだから壊そうと思えば出来るんですけどね。
悪意のある奴には何やっても最終的にはアレなんですが。

いやぁ暖かいわ。
まだ10℃下回るとかないのでしのげるのだけど、級に冷え込んだ時とかに安心ですわ。
電気ポットも掃除とかしないとな。
ここしばらくは電気ケトルで済ませてたのですが。
流石にお茶を飲む様になると常時沸かしてる方が安上がりっぽいし。
何に付け秋~冬装備ですよ。

晴れた日には乾燥するようにもなってきてるみたいですね。
割と敏感な乾燥肌なので湿度が下がってくると色々症状が出てくるのね。
特に頭皮が弱いみたいで雲脂と言うか皮が剥ける(^^;
冬本番になると腕とか太もも、ふくらはぎの皮膚も湿疹が出来たりするのよ。
去年は保湿クリーム買って少し対策したので楽でしたが。
今頃から保湿対策しておくかね。

今日の昼飯はカップ麺の天ぷらそばでした。
本当はまるちゃんが良いのだけどどん兵衛しか置いてないのよね。
アンチ日清としては辛いところだけど、可燃非買を標榜してるわけでもないので妥協。
栢山駅の山竹が箱根そばだったらと思うしきり。
まあ急行停車駅にしか作ってないから無理か。

ちび猫が良く食いますわ。
龍之介といい勝負。
と言うか龍之介がつられてかがつがつ食うのでやめれと。
がつがつ食って吐くので食事制限させてるんだけど、やっぱ食うのが楽しいのか食べたがるのよね。
こんだけ食ってまだ太らないので羨ましいですがw

ちび猫の方は徐々に育ってきてるのね。
毎日見てると変化気がつかないけど、1ヶ月前の写真とかみると実際大きくなってる。
体長も体重も50%増しですわ。
ロッククライミングみたいに人の足を登ってくるのよ。
でその時おもっくそ爪立てるので足に生傷が絶えないw
膝の上が好きで、まさに膝の上の同居人(。A。)

今日は債権申告ってのを出したよ。
法律に絡むので面倒かと思ったけど、取りあえず書類をそろえて出すだけみたい。
お金の流れを見れば判るしね。
少なくとも現金で直に渡すとかでなければ、入りと出を照合するとばれますからね。
バッタ屋がゲンナマで商売するのはお金から足が付くのを避けるためって言う話だし。

やっぱファンヒーター良いわぁ。
冷えると思った時にピンポイントで点火するだけでも充分。