記事一覧

決算の季節 [2010年05月21日(金)21時56分]

今日は晴れ。
一日で天気変わるし。
気温もあがって暑いったらない。
仕事中は工場の中なので問題ないですが。

一般的な工場だと空調とかあり得ないのですが。
儂達電子機器系は逆に恒温恒湿が条件なので。
たまにマシンだけ冷やしてその排気浴びて仕事なんて劣悪な場合もありますが(^^;
取りあえず今の工場は適度な温度で良かったわ~

今日は湿度が低かったらしくで、同僚が電車のエアコンで喉やられてた。
湿度下がりすぎるのも問題ですわね。
ここんとこ天気もなんだか不順だしなぁ。
日曜はまた雨で気温さがるとか言ってるし。
一日経つと10℃も気温変わるとかやめてほしいですわ。

今日の昼飯もすき屋。
牛丼のトッピングは食い尽くしたので、マグロ丼に行ってみた。
なんかこう、マグロの様なものが乗ってましたw
値段相応と言えばそうなんだけどねぇ…
今度松屋ので比較してみゆよう。
きっと松屋はまともなはず…

午後は決算の関係で早めに引き上げて税理士とこへ。
鶴見から小田原まで2時間みておかないといけないので大変ですわ。
取りあえずまあ悲惨な決算書になりましたよ。
代表になってから最低じゃなかろうかと。
これより下はないんじゃないかなw
ここからが回復ですよ。

一通り終わってから、税理士の訪問に同席した部長と一杯やりに市内へ(^^;
いつもの氷菓餃子ですが。
安くて美味しいと言うとここら辺になってしまいますわな。
店に知ってる人もいるしね。
ハイボールを頼んだけど、なんだか気が抜けたみたいな感じで美味しくなかったw

ファイル 141-1.jpg
ここの特徴は店の名前の通りの不思議な形をした餃子ね。
中身がジューシーでまるで小籠包みたいで美味しいのよ。
本職の手作りの餃子はやっぱ旨いわ。
日本式の餃子も好きだけど、中華の餃子はまたひと味ちがって良い。
写真は食いかけですがw

ファイル 141-2.jpg
でもってチーマーメン?なんだけ名前忘れたけど。
薬膳に辛みと海鮮を入れた美味しいラーメンを頂きました。
こっちは更に2人で食い散らかしてる途中で綺麗じゃないですが(^^;
辛いには辛いけど、色々と香辛料や薬膳が入ってて美味しのよ。
さらに魚介類だからね。
タコとか烏賊が入ってるので美味しくないわけがない!

アカツキ打ち上げ成功したみたいですね。
H2-aは成功続きでよさげですな。
こういうイベントの成功は、なんか元気になってよいわ。
無粋な政権のおかげで今後どうなるか見えてないけど。
まったくこの国を駄目にしたいのかね、連中は。

結局家に帰ったら何時もの時間だったw
明日はお休みだからまあ良いかと

コメント一覧