記事一覧

ぷにけっと [2013年11月10日(日)23時30分]

今日は雨後晴れ。
蒲田のあたりは午後には晴れましたわ。
傘が荷物になってしまった。

今日はぷにけっとでした。
参加は宮兄さんのサークルで売り子手伝い。
結局自分の方は完成を諦めたのでした。
徹夜で頑張ればなんとかなるかもと言う感じだったけど、流石にこの歳で徹夜は無理だし。
ばりばり捌けるならばもう少しがんばったのだけど(^^;

今回は宮兄さんは艦コレで登録したので艦コレ島。
結構なサークル数が居ましたよ。
となりのおいちゃんは逢坂の八百屋みたいなノリだったし、反対側はもっと賑やか。
来場者数はそこそこ多かったですわ。
あゆむさんとこのサークルがえらい列作ってた。

14時頃に宮兄さんは撤収。
儂はわしずさんとこにひっついて打ち上げにまざる魂胆。
まずは野毛の宮川橋モツ肉店ってとこへ。
大きい看板もだしてない立ち飲み店ですわ。
肉肉!肉であります。
おつまみがちょっと変わっていて美味しかったですよ。
ホッピーも始めて飲んだわ。

それから関内駅に移動して後から合流する人をまって馬車道タップルームへ。
中目黒のタップルームは行ったけど馬車道は始めて。
横浜にもあったんだねぇ。
3Fの部屋を貸し切って打ち上げ会本番であります。
クラフトビールの美味しいのをいただきました。

何気にメンバーが豪勢で、大体の人は前にお会いしてたのですが、始めてお会いしたのが直道館の人。
同人やってるならば知らない人は居ないだろうな。
草分け的な人ですもんね。
改めてわしずさんの交友関係の広さに驚きですわ。
と言うかわしずさん自身がとってもメジャーな人なんだけど。
見事にビールクズがそろっていて、こりゃ貸し切りにしないとあかんわって感じで大騒ぎでしたわ。

近場の人は次へ流れていったみたいですが、儂を含め遠目の人はここで解散。
相鉄小田急経由で帰ろうかと思ったのだけど、悠民さんのお土産が何気に重たかったので国府津経由で。
結局家に着いたのが23時まわっておりました。
先週と大体同じですな(^^;
旨い肉と美味しいビール飲めたので幸せであります。

酒入ったので今日もこのあと寝るよ。
明日からお仕事だしね~