記事一覧

動物病院 [2013年11月14日(木)21時46分]

今日は晴れ。
寒さは今日までって言ってたけど朝は未だ寒いし。
何もしないでも手がかじかむ。

ファイル 1414-1.jpg
今朝の富士山。
完全に冬仕様ですね。
五合目あたりまで積雪になってる。
これから半年近くは雪山状態ですな。
遠目にはこの富士山が一番綺麗だけど。

昨日の夜から龍之介が布団に潜り混んできてたのね。
流石にこの寒さじゃね(^^;
で暫くしてたら何やらまた吐く。
でも夕方に御飯あげても喰わなかったのよね。
なので固形物は出ないで胃液だけみたいな。
それも1時間置きくらいにけほけほ。
流石にこれは問題ありだろうってんで動物病院に連れてった。

ちび猫もついでなのでワクチン接種。
龍之介は何処へ連れて行かれるのあ判ってちょっと騒いだけど、一緒のケージに入れられてたチビは何が始まるだろうな顔。
まだ患者の動物は一匹もいなくて一番ノリでしたわ。
原因は今一判らないけど、ひとまず胃炎の薬を出してもらった。
あと結構蚤が発生してたので首につける薬も。

ちび猫の方は取りあえず「ゆず」って名前で登録しました。
看護師さんに抱かれてもじっとしてるし、それこそ猫をかぶってやがるw
家だと儂の手足に噛みつきまくるんですが。
体重はかったら1kgまでは行かないけど結構大きくなったわ。
ゆずの方もワクチンに加えてのみ取り対策。
1ヶ月後にまたワクチン接種ですわ。
龍之介も1年経ったのでワクチン接種せねばね。

死にかけのWin8ノートはなんとか復活しました。
やはり何かしらアプリかドライバーがコンフリクトしてたのかな。
こう言う状態に填まるともう分け判らんからね。
Windows8のリフレッシュ機能ってのは良いかもしれない。
インストールしたアプリとか全部ロールバックしてしまうけど。
クリーンインストールするのに比べたらマシかな。

Acronis True Imageが何気にバージョンアップしてた。
Win8ノートのAspireV5には2013を入れてたけど、気が付けば2014になってましたわ。
2014はエディションがノーマルとPremiumと更にLiteが追加になってた。
Premiumは今までのPlusに相当するみたいですが。
Liteはおまけ機能を殆どそぎ落としてバックアップ専門にしてる感じ。
値段も手頃になってるし、今までの実績から言ってこれが一番なので広まると良いな。
攻めてシステムドライブだけでもバックアップ取るべき。

今日は暖かくなるって言ってた気がしたけど寒いままだったわ。
週末には暖かくなるのかしらね。