記事一覧

下り坂 [2013年11月15日(金)21時25分]

今日は曇りのち雨。
一時的に天気は悪くなったわ。
少し寒さも回復したけど、やはりまだ寒い。
これから寒さ本番とか鬱になるわ。

なんかFreebit mobileってとこが端末代込みで月2,100円のスマホサービスを出すらしい。
どこだろうと思ったらDTIだった。
ちょい前から出てるDTIのMVNOのサービスに端末をセットしたみたいな感じ。
端末代が月当たり1,000円でサービスが1,000円。
これの二年縛りで総額で24,000円ですな。

今あるDTIのMVNO SIMだと月500円なので、回線費用がちょい高いのね。
通話は050番号のIP電話。
今DTIのSIM使ってるけど、音声通話に使うIP電話はそれほど酷くなかったし結構いけるんじゃないのかしら。
必要な時に増速とかもできるし。
割り切って使うには充分だし、選択肢の一つですな。

auの携帯も使っております。
と言うかこれが個人用でずっと使ってる携帯なのね。
G'z ONEの最終形の1つ前のタイプ。
スマホになって1機種出たので、ラス前2つですね。
最近になってたまにハングするようになった。
電池もポイントで購入したのだけど、それでも保ちが悪い。
そろそろスマホに切替ですかね。

iPhone持ってるので必要性は感じてないのだけど。
お財布携帯必須なので、必然的にAndroidスマホになるな。
SONYの新しいのがよさげなのだけど、大きいのよね。
なんかスマホは大型化してる気がする。
出来ればiPhone程度の大きさが良いのだけど。
バッテリーの保ちとか考えると大きくなるのかしら。
画面は大きい方が良いのだけどさ。

あとはパケ定が高くなるので月々が上がる事ですな。
なのでauはガラケーで良いやと思ってたのだけど。
結局キャリアがスマホ勧めるのもパケ定必須でしかも割高だからなのよね。
月あたり1,000円そこらの差だけど年額で12,000円になるし、×人数で結構が売上増。
そりゃ勧めますわ。

そもそもあんまり通話とか使わないので、iPhoneに統合できるならそれに越したことはないのね。
でも電話番号が変わるし、お財布携帯をどうするかと言う問題もあるし。
テザリング必須でiPhone経由にしてパケ定はライトみたいなのにしてしまうってのも手ではありますな。
ちょっと色々と考えてみるか。

週末は少し暖かいらしいですな。
冬本番はもう少し先延ばしして欲しいですわ。