記事一覧

暖かいのは今日まで [2013年11月18日(月)21時03分]

今日は晴れ。
天気予報通りに暖かい。
気温20℃行くって言ってたけど本当暖かかった。
これが今日までなんて寂しいことをまた…

ファイル 1418-1.jpg
今日の昼飯はまたコンビニパスタ。
ズワイガニのなんたらクリームソース(^^;
コンビニ弁当はやはりパスタが一番ですわ。
どうも御飯もののコンビニ弁当は苦手と言うか。
油っぽいものしかないしね。

龍之介が先週あたりちょっと調子悪かったのだけど直ってきたみたい。
やたらと餌をねだるし。
まあ食えるならば大丈夫ですな。
ゆずの方は何かファンヒーターが気に入ったみたいで(^^;
ずっとファンヒーターの吐き出し口の前で寝てる。
いやおまえそこ暑いだろうって思うのだけど。
昼間はすっ飛び歩いてるので元気そのものなのですが。

あのフジテレビが嫌韓アンケート取って、結果7割が信用できないって回答したと言う。
根っからの嫌韓思想の人じゃなくても、これだけ繰り返し相手国の大統領がお前は信用出来ないって繰り返してたら嫌気さすわな。
ウリは反日だけど日本人が嫌韓なのは許さないって思想も、アンフェアで日本人の大嫌いな考え方だものね。
下手すると北朝鮮よりも韓国の方が日本人に嫌われてるんじゃないのかね。
コウモリ外交に米国も青筋たててきてるし、このまま行くと本当世界が韓国から離れていくんじゃない。
色々砂上の楼閣なのもばれてきてるし、あとちょっと一押しで崩壊かなぁwww

虚構新聞が日本ユニセフ協会の記事を書いていて、虚構にしては妙にリアルだったのね。
でも速攻で日本ユニセフ協会から削除の強い要請が来て削除になってた。
虚構新聞が削除されたのって今までにあったっけ?
あんまり記憶にないのだけど、少なくとも掲載数時間で削除されたのって無いだろうな。
内容も誹謗中傷って感じじゃなくて、会計を透明化しますって内容をおもしろおかしく書かれてたのね。
本来なら言われなくてもそのくらいやってみろよって話。
削除妖精したことが返って疑惑を深めてる。

一応会計の概要は公表してるのです(詳細は不明だけど)。
去年の会計の概要見て思ったのは、如何にもな天下り組織な内容だなぁってところ。
役員報酬が異様に多いのは多分天下り官僚の待遇の為かね。
経費が多いのも、関連企業にパンフレット作成台数億円とかの結果に見える。
広告塔にアグネス・チャンを選んだのも間違いだったかもね。
ジャッキー・チェン並にずれた発言ばかりしてるし。
これを契機に色々と日本ユニセフ協会の実体を暴いてほしいですわ。
取りあえず、フィリピン台風被害義援金を寄付するなら日赤の方が安心ですわね。

日本にはまだまだ怪しい組織が一杯あるよね。
もう今の時代必要悪とばかりも言ってられないのだけど。