記事一覧

寒いけどぽかぽか [2013年11月19日(火)22時52分]

今日は晴れ。
同じ晴れでも昨日に比べて寒いし。
今朝は今期始めて龍之介が自ら布団に潜り込んできたよ。
あったまったらまたそそくさ抜け出したけどw

BS Premiumで月に2回ほど回帰大作戦をやってますの。
あの円谷の名作のリメークですわ。
今の時代の科学であればこその科学特殊捜査隊ですな。
当時に比べて色々と判ってきてる事が多いので、内容もだいぶまじめと言うかリアルに近づけてる。
もちろんなんちゃって科学もふんだんに入ってますが。
大岡越前もそうだったけど、連続で放送してくれないのでちょっと不満。
大岡越前もいつの間にか消えてるしなぁ…

ファイル 1419-1.jpg
今日の昼飯。
海老グラタンであります。
大部分が小麦粉w
そういや家でグラタンとか作らなくなったね。
そもそもオーブン使ってないし。
昔は電熱のオーブンとかそこそこ使ったんだけどね。
今の電子レンジはオーブン機能ないしな。

しばらく行方不明だったe-mobileのポケットWi-Fi。
車の中で見つかったw
車のシガーソケットのアダプタで充電したまま忘れてたわ。
それはそれで有りかもとは思った。
何時でも車の中でWi-Fi!
動くWi-Fi基地局みたいな。

家に帰ってみたら龍之介が縄抜けして部屋に入ってた(^^;
ハーネス付けてるのだけど、紐式なのでいざとなれば猫の柔軟な躯で抜けられるのよね。
余程寒かったのかしらね。
こう言う時はおとなしいと言うか妙に懐くのよ。
ずっと膝の上に陣取ってやがる。

一度暖房の有り難みを知ってしまうと猫はもう野生に戻れませんな(^^;
ゆずも夜はずっとファンヒーターの前から動かない。
少しあたたまってくると布団の上。
儂が寝るとずっと布団の中。
意外とこの子寂しがり屋で誰か居ないとその誰かを探しにうろつくみたいで。
いやまあ可愛いんですが。

寒くなってから疲れが抜けない現象が出てきてる。
夜が特にそうで早くねて寝坊すると言うパターン。
途中猫に起こされることはあっても直ぐに寝直せるしな。
結構夢はがっつり見てるので眠りが浅いのかしら。
でも身体は逆に休んでると思うのだけど。

昨日はちょっと嫌な夢を見て凹んだけど今日は大丈夫かしらね。
悪夢ではないのだけど、あんまり嬉しくはない内容だったのよね。
最近の夢は結構色々な人が出て来ますわ。
自称交友関係が広いので毎日違う人が出てくる(^^;
割と楽しい夢が多いかしらね。
生活が辛いとか言うのじゃないと思うのだけどw

何かPM2.5の原因が中国だけじゃなくて桜島の噴火とかの影響もあると言う結果が出たそうで。
それにしても中国のアレはどうにかしないとねえ…