記事一覧

まったり [2013年11月24日(日)22時27分]

今日も晴れ。
ぽかぽか陽気でしたわ。
昨日の今日でなんだか風邪気味。
風邪薬は飲んでるので悪化はしてないけど。

今日の富士山…を撮ったつもりなんだけど撮れてなかった(^^;
昨日の電池切れのまま充電できてなくて、撮ったあとに電池切れたのよねw
どうも保存する前にこときれたみたいで(^^;
残念無念であります。

充電できないのも厳しいのでamazonで充電器探したら、パチモノで安いのがあったのでゲットしたよ。
シガープラグにも刺さるのでかなり便利。
お出かけ途中で充電することも多いので、元のが見つかったら持ち出し専用にするかな。
あとバッテリーも注文した。
1本だとやはり厳しいですわ。
SDカード一杯に撮る前に電池切れるし
調べたらバッテリーの規格が富士フィルムのデジカメと一緒なのね。

洗濯は通常洗濯とワイシャツの二回。
そそくさとやってしまえば良いのだけどうだうだしてたら午前中一杯かかってしまった。
なんか昨日の今日でだらけてる感じで(^^;
昼飯作ってたべてから少し休んで14時頃におでかけ。
この時間になれば小田百も空くってもんですわ。

乾燥機かけーの買いものしーのでそれからケイヨーデーツーへ。
何を買う分けでもなくネコ缶の補充とか。
クリスマスのイルミネーションが追い込み販売になってましたわ。
ちょっと欲しいなとも思うのだけど、太陽電池式のが3,000円ちょいするのよね。
飾りっぱしにするなら良いけどこの時期だけだとなぁと何時も躊躇。
通りから見えるわけじゃないしなぁ。
むしろ会社の事務所の方が効果あるw

そしてビール(゚∀゚)
暖かい部屋で飲むのもまたオツですわ。
飲んだら眠くなってそのまま夕寝w
なんか結局何もしないで一日過ごした。
今日はホッケの干物買ってきたので夕飯に焼いて頂きました。
二尾買ったのだけど、大きいので二人で食べても1尾で充分。
もう一枚は明日の朝食べよう。

部屋をちょっと片付けたら充電器出てきた(^^;
やはりと言うかなんと言うかw
充電器昨日見つかっててもクルーズの途中で電池切れしただろうし、結果は変わらなかった可能性がありますが。
備えあれば憂い無しの逆を実感してしまったわけですわ。
取りあえず今度はバッテリー二枚だから大分マシだろうし。
Q10用のバックみたいなのも欲しいですな。

ゆっくりできたので大分身体は楽。
この先寒いし体調気を付けないとねぇ。