記事一覧

少し暖かい [2013年12月17日(火)23時17分]

今日は晴れ後曇り。
気温は昨日に比べると少し緩んだ感じ。
朝が辛いのは一緒だけど。

ファイル 1447-1.jpg
今朝の富士山。
曇って見えないかと思ったら、丁度出掛ける時間に晴れた。
実際定点観測してる人って居るんだろうな。
一年のうち何日くらい見えてるんだろう。
うちの場合見えてるけど撮りそびれたりしてるから性格な数はなんともなんですよ(^^;

この前の土曜にEOS Kissが復活したので、色々とそろえた。
まずレンズプロテクターを購入。
Q10の時に勧められて付けてみて効果が絶大だったので。
メーカーで付ければ良いのにね。
レンズ表面を保護するって意味では大切ですわ。

それから望遠ズームのレンズキャップを紛失してたのでゲット。
レンズの口径ってメーカー毎に何種類か決まってるみたいで、純正のロゴ入りを手に入れましたわ。
リリースする指を入れる場所が大きい今時のデザインになってたけど。
あとブロアーの小さいの。
MX10時代には持ってたのだけど、何処かにやってしまったので。
そう言えばカメラケースも当時持ってたよな…
換えのバッテリーも用意してるし、これでばっちりですな。

ちなみにブロアーを猫に向けてしゅってすると猫びびるw
仔猫はビクってするくらいだけど、龍之介は本気で身構える(^^;
猫を叱るときって大声で怒るよりもフーってやる方が効果あるもんね。
フーって言うかシャーって言うか、親猫が仔猫を叱るときの方法ね。
大人になってもあれは反応するんですな。
猫が本気で怒る時もそれやるので要注意でありますが。

昼飯はこの前の土曜に朝霧高原のコンビニで買ってきた富士宮やきそばのカップ麺。
富士宮やきそば自体がどういう風に違うのかよくわからないのでありますがw
取りあえずは手頃で美味しいのであります。
ちなみに吉田うどんのカップ麺も買ってきてるので明日試すのさ。
結構ご当地ものとか有名店シリーズとかでラインナップ増やしてるのね。
基本中身は一緒な気がするけど。

今日は早めに帰ったよ。
まだ微妙に目眩が起きるし。
で総菜買って帰ったので夕飯はそれで済ませた。
21時位にだるくなってきたので一旦寝てしまったわ。
龍之介を外に繫いでいたのだけど、久しぶりに喧嘩始めてそれで起きた(^^;
もう少ししたら二度寝しますけどね。

取りあえず今度の検診の時に相談してみるかな。
起き上がれない様な酷いのはあれ以来無いけど。