記事一覧

工場への出張なし [2010年05月25日(火)19時00分]

今日は晴れのち曇り。
昼間はかんかん照りで結構暑かったよ。
今日はお出かけ無しだったので事務所で仕事でしたわ。
午前中は窓を開けて換気してたけど、午後はさすがに耐えきれずにエアコン入れた。
今年初のエアコンかも知れない。

Windows3.0が生誕30周年だそうです。
もうそんなになるのかい。
実際に3.0は触った記憶がないなぁ。
仕事で触ったのは3.1からですわ。
そこそこ長い期間使ってた気がする。
最初に触ったのがMacintoshだったので、最後までプログラムマネージャーには慣れなかった。
Appleとの係争の関係で同じルックアンドフィールに出来なかったなんて聞いた記憶があるけどどうなんだろう…

スラドのレスにあったけど、Windowsって成功するのは+0.1
Windows 95(4.0)→Windows 98(4.0)
Windows 2000(5.0)→Windows XP(5.1)
Windows Vista(6.0)→Windows 7(6.1)
なるほどなと思った。
NT4.0とかMeがスルーされてますがw

スティーブ・バルマー氏がVistaを「生むんじゃ無かった」発言したそうでw
公式にも要らない子になってしまったわけですね。
まあ思いはこけるは良いとこ無いですし。
今仕事で使ってるのもが安かったこともあってVistaなんですが。
何でファイルを移動するだけで5分とかかかるのよ(笑)

たのみこむのメールマガジンでユーザーメールが配信されるミスが起きたらしいのね。
起きたらしいと言うか、知らない人からのメールが何故か来てた。
受け取った人がまたそこへ返信するからちょっとカオスな状態に。
メルマガの管理がずさんだったからなのですが。
表に出ていないアドレスなら大丈夫とか言うそういう考えだったんでしょうかね。
いい加減電子メールの文化もこれだけ浸透してるのに、未だにリテラシーが低いと言うか啓蒙が進んでない。

来月はハヤブサが帰還ですね。
帰って来ても本体は燃え尽きてしまうらしいですが。
擬人化とかされてるから余計に涙誘うじゃないかヽ(`Д´)ノ
それでもってはやぶさ迎え酒と言うのが出るらしいw
もういい加減驚かないw
結構良いお値段しますが、純米吟醸と純米大吟醸のセットらしいので素でも8割以上の値段するでしょうからね。
はやぶさたん、お使い成功してると良いね。

明日も普通に事務所出社。
仕切り直して来週から再スタートとかになるのでしょうかねぇ…

コメント一覧