記事一覧

ちょいお仕事 [2013年12月22日(日)22時05分]

今日も晴れ。
昨日に比べると雲も少なく良い天気。
本当これで寒くなければねぇ

ファイル 1452-1.jpg
今朝の富士山。
陽が出てちょっと位なのでまだ橙色。
朝と言ってももう8時とかなんだけどね。
今日もなんだかんだと寝坊。
仕事もあるんだけど、体調も大事と言うところでうだうだと。
午前中は録画を消化しておりました。
お昼チョイ前に移動開始。

まずは昨日走ったのでガソリン給油と、灯油の給油。
このペースで行くと年内もう一回は給油かな。
とにかく寒くて灯油消費が激しいわ。
灯油缶を一回家に運んで再出発。
書留の不在票が入ってたので地元の松田郵便局へ取りに行ってきた。
QucckPayの登録案内でした。
使う事はあんまりないと思うけど、使うとポイント貯まるそうなので登録してみたのよ。

ファイル 1452-2.jpg
それから開成の氷花餃子へ。
久しぶりにチョマーメンを食べましたわ。
調べてみたら今年始めて食べたのでした(゚∀゚)
と言うか前に食べたのが去年の12月15日ですわ。
相変わらず辛いけど、滅茶美味しいのよ。
身体もあったまるし。

ほいで、今度は小田原東郵便局へ。
こっちは会社の荷物がやはり不在票入ってたので。
事務所に人居たのだけど、チャイムが鳴らなくてでそびれた見たいで。
社員証とかうち無いし休みで名刺忘れたらちょっと手間取った。
宛先が会社だけど儂の名前入ってたので結局は受け取れましたが。
このあとPC Depotへ行って、仕事で使う機材の購入。
64GのSDXCが3,000円と言う値段で出ていたので、これもゲット!
さらにケイヨーデーツーへ行って猫の御飯と洗剤の補給とか。
なんだかんだと気が付けば14時半になってたわ。

そのあと事務所に行ってお仕事。
今日は書き物なのです。
夕方17時半頃に一旦抜け出して小田百行ってきた。
くじ引き抽選券もらったので(^^;
全部スカでしたが、それでも1枚あたり2ポイントだから良いわ。
400円分の買いものに相当するんだもの。
もう一片事務所に戻って仕事仕上げてから帰宅しましたよ。

そう言えばPC Depotで8吋Winタブ見てみたけど、Acerのって分厚い感じなのね。
見た目はLenovoが薄くてイイ感じですわ。
ASUSのがどういう感じかによるけど。
画面解像度は一昔前のノートPC並だし、まあ使えないことはないかな。
元々ノートPCは限定的な使い方だし。
熟れてきた頃に値段が落ち着いて余裕があったら欲しいかもですね(゚∀゚)

そう言えば手持ちのEeePCがどうやら壊れたみたい。
オンボードのSSDが壊れたみたいでシステムが無いってメッセージで動かなくなった。
いい加減古いし中古だったし仕方ないかな。
リブレットとかの方がまだ動いてたりするんだけど、こっちはOSが既にアレだからねw
とは行ってもEeePCもXPからアップグレード無理なのでもうすぐ終了なのですが。
8吋タブを手に入れる言い訳は出来たわけですがw

明日もちょっとお仕事。
頑張ろうや。