記事一覧

どんど焼き [2014年01月13日(月)21時23分]

今日も晴れ。
良い天気ですわ。
相変わらず朝は寒いけど。

ファイル 1474-1.jpg
今朝の富士山。
晴れの日になると割と良く見えてます。
寒いのと引き替えに晴れが続くからね。
昔はあの山頂に測候所があったってのが凄いですな。
道の駅の隣に富士山レーダーが置いてありますが。

朝起きたら御飯がなかった(^^;
また夜中か朝に食べてしまったらしい。
今から炊くのも良いけど、なんとなく弁当買って仕舞おうと。
会社の缶ゴミを出す日なので事務所に寄ってゴミ出ししつつスキ家へ。
コク旨味噌野菜とか言うのを買ってきて朝飯。
やはりおじや御飯だなぁ…

母上をデイサービスに送り出してからちょっと会社。
メーカーサポートに電話してどうにかオペレーターに繋がった。
やはり有償とのことだけど、保証期間内なので修理見積のキャンセル料はかからないそうな。
液晶の交換で2万位、モジュールまで交換だと3万ほどとのこと。
まあ購入価格越えないきゃいいか…

事務所で片付け終わってから洗濯物の乾燥機かけ。
あとまた食材をちょっと購入。
今日は値段均一市をやってましたわ。
鯵のひらきが77円とか。
少し足すだけのつもりがついつい買ってしまった(^^;

んでもって小田百のポイントカードを紛失。
一回買いものして少々お金足らなかったのでATMでおろして再度お買い物。
この僅かの間に落としたらしい(;´Д`)
探してみたけど見つからない。
名前が書いてあるので拾われたら判ると思うけど。

歳喰ってからこう言う無くす事例が増えた。
何でか最近段々と判ってきたよ。
何時もと違う場所、何時もと違う事をした時に起きる。
例えばポイントカードはパスケースに何時も仕舞っているのね。
それをちょっと面倒だったりでポケットに突っ込んだりして無くしてる。
何時もと違うのだけど、それが何処かは全く覚えてない。
何時もと同じならば無くすことはない。

最近のトラブルは全部これだわ。
むしろチェックリストを持ち歩くくらいじゃないとあかん。
どうしても何時もと違う事をするなら、もの凄く気を張って緊張するくらいじゃないと駄目だな。
そしてやらかした跡のまあいっかも駄目だな。

ファイル 1474-2.jpg
乾燥機かけが終わってから一旦帰宅。
どんど焼きが15時半までだったので、急いで焼きに。
どんど焼きに行くなんて何年ぶりかしらね。
作法を忘れてて、家から笹の枝持ってったけど竹は用意されてた。
あちいあちい良いながら焼いてきましたわ。

それからW4をACERのカスタマーセンターに発送。
その後何時ものスタンドに行ってガソリンと灯油を給油。
ここのところ寒いのでまた灯油の消費が早い。
灯油も微妙に値上がりしてるのよね。
今年初の洗車もしてきたわ。

インター近くのサークルKが品揃え悪くなってて閉店なのかと思ったら店舗の建て替えをしてました。
今日は金子のセブンイレブンに行ってみたけど。
ここも昔の店舗をつぶして駐車場広げてるからね。
結構255沿いは店舗が変わってる。
山田うどんの跡地がどうやらコンビニになるらしい。
その隣は出光のガソリンスタンドになってたし。
金子の出光が閉鎖になってたから、これも店舗移転かな。
ミマスモールのローソンは潰れてたしorz

ゆずがチーズをやたら気に入ったみたいで。
チーズの入ってるスナックとかを酒のつまみに食べると寄っていてよこせとw
無視してると口元まで来て欲しがる(^^;
最初はポテロング食べてる時にちょっとあげたら気に入ってしまったみたいで。
チーズそのものも好きみたいで、興奮っぷりが凄い。

もう1月も1/3過ぎてるよ。
本当日が経つのが早い。