記事一覧

凍った [2014年01月16日(木)11時11分]

今日は晴れのち曇り。
放射冷却ばりばり。
朝起きたら室温4.5℃だったよ。

ファイル 1477-1.jpg
今朝の富士山。
2日ぶりに見えました。
朝は良く晴れていてくっきり見えてましたわ。
安定の雪化粧ですねぇ。
冠雪が溶けるのはまた6月とかかしら。

今朝は今期初で洗濯機の水道が凍った。
トイレの配水は問題なかったけど。
昨日より朝の寒さはきつかったですわ。
今日おでかけだったら、車の霜取りが大変だったろうな。
出社する時間になって漸く陽射しがぽかぽか暖かく感じる様になりましたわ。
けれどそれも昼まで。
太陽が隠れるとなんだか寒くなった。

今日は仕事の方面でプチ騒ぎ。
デバック時に動いてたものがリリース用に作ったら動かないのよ。
調べていったらフォルダー位置で影響が出てる。
デバックモードだと動くので、旧態依然とした方法でしか調べられないのよね。
悩んでいても仕方ないので、問題箇所の絞り込みを根気よく探していったら何とか見つかったわ。
改造案件だけど、今回手を加えていないところで発生してた。
潜在バグが顕在化したのか、それともAPIとかライブラリが変わって使用の問題が出たのか。
いずれにしてもこのタイミングでこのトラブルは心臓に良くないわ。

ファイル 1477-2.jpg
今日の昼飯。
今日もコンビニパスタ。
今日はチキン乗せペペロンチーノであります。
シンプルだけど美味しいよね。
パスタと言うとトマトソースかペペロンチーノかな。

休みもちょっと試験しないと無理かな。
できればちょっとでも先に進めておきたいと言うのが本音。
本当今回は色々とぎりぎりですわ。
ここまで説破詰まったのも無いな。
御免なさいはしたくないしね。
まあとにかくがんばりますです。

母上はそんなこと全然気にしないでマイウエイですわ。
今日もヘルパーさんから連絡あって途中様子見に行ってきたよ。
冷蔵庫の中を勝手にあけるのは良いとして、あり得ない事をやらかす。
今日は肉を料理しようとしてたと言うことで、生で喰ったりしたらあやばいもの。
流石にそれはないと思いたいけど、ワンタンを生で喰った前科があるからね。
明日ケアマネさんと話し合うけど、来月の出張時の対応を考えないとね。
ショートステイで対応できるのか、それともヘルパーさんの対応をふやしてもらうのか。

猫達の事も考えないとあかんわ。
おちおち仕事してられないと言うのも困ったもの。