記事一覧

寒いし [2014年01月17日(金)21時51分]

今日は曇り後晴れ。
朝は少し雲が多かったけど日中は晴れた。
晴れると暖かいねぇ。

今日は富士山見えなかったです。
雲がうじゃうじゃっと出てきてた。
御殿場のあたりはもしかしたら雪だったかも。
たった20km程の距離なんだけど、山挟むと全然天気もかわる。
20kmと言えば道志も同じ位の距離なんだけど、完全に別世界だものね。
新東名に山北I.C.作って更に東名⇒新東名⇒中央道なんて計画もあったみたいだけど、流石に無理だわね。

ファイル 1478-1.jpg
今日の昼飯。
お好み焼き&やきそば。
コンビニの粉物はお腹空いてる時は良いけど、あんまり美味しくないなw
粉物と言えば銀だこだよね。
ああ、週末にロビンソンの銀だこ行ってみるかな。
そうだよ、何も東京まで行かなくても良いのだよね。

おおすみと釣り船の衝突事故の関連で、GPSによる航跡データが公開されていましたわ。
これ見たらどうみても釣り船の行動がおかしい。
ずっとおおすみを出航の時からずっと追跡してるのね。
妨害しようとしてちょっと当てる積もりが大破したとかそんな感じにしか思えないのよね。
釣り客じゃなくてサヨクとか特亜の工作員じゃないのかって感じで。
それだとマスゴミのこじつけ報道とかも凄く納得が行く。
日本もマジでスパイ防止法が必要じゃない。

事務所の二階は今日はエアコン入れなかったですわ。
日光が差し込んで暖まったのに加えて、サーバーが稼働してるのでその熱で充分に暖かかったのさ(^^;
実際温度計は20℃くらいまで行ってる。
暖かくなった分電気代も消費してるわけですがw
実際PCの消費エネルギーって殆ど熱でしょ。
人間の脳も消費エネルギーは熱になってるわけだけど。

東山紀之さんの大岡越前も大分はまってきましたね。
見ていて違和感なくなってきたわ。
加藤剛よりもスマートな感じだし。
制作会社が一緒で、前作の雰囲気を良く引き継いでるのが良い。
OPもSEも前のまんまだし、配役も何だかんだと良く考えてる。
判ってる人が作ってるのが良いわ。

できれば連続して作って欲しいのだけど、今回も3回でまた間が空くのよね。
BSPremiumはどうもそう言うドラマが多くてなぁ。
この前の怪奇大作戦も続かないし。
何と言うかこう欲求不満になりますわ。
しかしこのところ時代劇にジャニーズが定着してきましたね。
ちゃらちゃらしてる頃はアレだったけど、結果オーライみたいな。

明日もちょっとお仕事。
できるだけ進めて置きたいのでね。