記事一覧

陽射しぽかぽか [2014年01月20日(月)20時16分]

今日も晴れ。
朝は雲が出ていて快晴まで行かなかったけど、それでも日がでて暖かくなったわ。
朝夕は相変わらず寒いけど。

従軍慰安婦の議案が米国で通ったそうですな。
色々な法案を一つにまとめて中身も殆ど精査しないで通しちゃうってやつらしいので、抜け道通した感じで。
マイク・ホンダって議員がやらかしたらしい。
日系っぽい名前だけど、この人色々とやってるよね。
名前とかも充分怪しい気がするんだけどね。
悪の組織みたいにそこらじゅうにあの民族が潜んでるんじゃね?

4月にオバマが来る時国賓待遇しないってニュースもあったよ。
宮中晩餐を開いたりする時間が取れないんだそうだ。
日本にはちょっと寄って韓国と中国を重点的にまわるのが理由だってさ。
ならばもう来ないで良いんじゃない?
靖国の件で内政干渉した時点で結構米国に対しては猜疑心が沸いてるからね。
考えて見れば、カーターやクリントンと同じ民主党政権だ。
もともと米民主党はそういうとこだわ。

駐日大使も最初は良かったけど本性だしてきたね。
イルカ残虐説も場違い極まりない。
大使と言う肩書きで発言するなら、それは米国の意志ってことだ。
ケネディー家の一人がシーシェパード付きの弁護士って事だそうで、その関連みたいですが。
個人的な思想を大使の肩書きで発言しちゃったって奴ですか。
無能にも程がある。
任命責任はオバマにあるわけですが。

オバマは完全にレームダック状態ですな。
日本だけじゃなく他の同盟国や協力国から顰蹙かいまくってるからね。
中間選挙ではボロ負けだろうな。
イスラエルの反感買ってるのは特にヤバイんじゃない?
ユダヤの民が立ち上がるでしょう。
自民党的には共和党との方がやりやすいんでしょうけどね。

細川さんの都知事立候補ですが、これもヤバイそうですね。
総理時代に追求された1億円の問題が再燃しそうだそうで。
捏造っぽい領収書を公表してたりとか、微妙に猪瀬全都知事に重なる所があるのよね。
猪瀬さんの後だけに致命傷なんてもんじゃないもんな。
脱原発についても、都知事にそれについての権限は何もないのに何言ってるのって突っ込まれてるし。
本来の政策についてはすっからかんで回答に詰まってたり。
他県の知事選だからとやかく言うのもあれだけど、つくづく人材が居ないねぇ…

Google Chromeブラウザに色々と機能拡張モジュールが出ていますが。
最近、これらのモジュールを使ったマルウエアが出回ってるそうです。
最初は極々普通に便利なツールとして開発されたモジュールが、ある日権利丸ごと買い取られた上に買い取った先が不正アクセスを仕込むと言うパターンだそうで。
機能拡張は自動でアップデートできるのだそうで、知らない間に普通のツールがマルウエアに化けてたって自体になってるのだそうだ。

何となくそれってChromeだけの話じゃない気がするんだけど。
ブラウザ川の対策も必要だけど、セキュリティーソフトにも頑張ってもらわないと。
今のセキュリティーソフトは機能拡張までは調べられていないそうで。
本当悪知恵働かせるやつってのは飛び越えてるわ。
その才能を何で社会の為に使わないのかなぁ…

ノロウィルスが大発生ですな。
ここんとこお腹の調子がアレなので気を付けよう…