記事一覧

暖かい [2014年01月21日(火)22時53分]

今日も晴れ。
昨日みたいに雲もなく良い天気。
しかし霞と言うかスモッグがかかってる感じで。
これはやはりPM2.5かしら。

ファイル 1482-1.jpg
今朝の富士山。
朝もちょっと霞んでたけど良く見えてました。
やはり雪化粧の富士山は良いもんですな。
冬の象徴ってのがちょっとアレですが。
今月はこれで10枚目。
二日に一日見えてる計算ですかね。

細川氏にお金絡みの疑惑がありますが、どうやら舛添氏にも伊藤助成金関係で疑惑があるらしいですわ。
更に宇都宮氏にも色々と疑惑があって、なんだか金絡みでスキャンダルの出てないのが田母神氏だけみたいな感じになってきてるそうな。
金絡みで辞職した猪瀬氏の後釜だけに、お金の疑惑はまずいわな。
これで田母神氏にもスキャンダルでたらどうするんだろう。
猪瀬氏が一番まどもだったとかは笑い話にもならない。

細川氏の公約がまた酷い。
原発とオリンピックの東北開催って勘違いレベル。
片付けないといけない問題は山積みのはずなのに、他の事については記者から質問されても答えられない始末。
オリンピックについては都市主体開催だから、東北でとか言うならば下手したら消滅するかもよ。
まあ都民が誰を選ぶかだけど、この人選んだら大変なことになるわな。

この前また龍之介にひっかかれて結構深い傷ができたのね。
場所が掌で水仕事するとかなり痛い。
傷パワーパッドを貼ってみたのだけど、掌だと結構簡単に剥がれてしまうのね。
お風呂入ったら一発でアウト。
で昨日HAC行って防水絆創膏ってのを買ってきたのよ。
これで止めて剥がれないようにしようと。
ところがこの絆創膏も掌には弱い。
結局ぐるぐると巻き付けてテーピング状態ですわ。

カサブタが出来てきてたけど、パワーパッド貼ったら一部が白く盛り上がって来た。
ってことはまだ完全に塞がってなかったってことですな。
水が染みたのもこの所為だろうな。
結構このパワーパッドは優秀ですわ。
高いのだけど、滅多に使わないからね。

今日の夕飯は鱈ちりにしたよ。
鱈が安くでてたので(゚∀゚)
冬場は鍋が良いですな。
煮汁が残ってるので、これをベースに明日はスープ作るかな。
魚の煮汁は結構良いダシになりますわ。

昼間暖かかったけど夜は結構寒いし。
いい加減暖かくならんかのう。