記事一覧

雨上がり [2014年01月22日(水)19時10分]

今日は晴れ。
昨日の夜に雨が降ったみたいだけど、朝にはあがってた。
秦野は雪がうっすら積もったとのことですが(;´Д`)

ファイル 1483-1.jpg
今朝の富士山。
辛うじてみえましたわ。
時間とともに雲が増えてきたけど、ぎりぎり見えてた。
雨が降っても雨雲がそれほど大きく育たないのね。
富士山山頂はまたかなり雪が増えたみたいですが。

また米国務省が大使の意見に追従しよったわ。
これは政府の正式見解と取ってよろしいわけだな。
基本白人は上から目線だからね。
ある意味半島人と同じメンタルは持ってるんだろうな。
それをコントロールできるのが先進国たる所以なんだが、弱体化してきて色々と制御が効かなくなったってことか。
大統領が死に体だけにもう駄目だな。
まあ、政府はともかく国民感情は最悪な方向に向かうよ。

Iconia W4の修理見積が帰って来た。
やはりモジュール交換になって3万円コース。
高い授業料だわ。
自分の不注意が原因だから文句言う訳にも行かないしね。
取りあえず泊まりの出張に入る前に修理上がると嬉しいな。
見積の連絡には10日程度で仕上がるってあったけど。
ケースと液晶保護フィルムは用意しないと。

おみくじにあった金運のとおりになってます(^^;
細かい出費が続くって\(^o^)/
Winタブの購入とかは別にして、お寺の寄付やら今年もまた出費嵩むんだよな。
来月からは泊まり出張が入るので、交通費と宿泊費も出る。
一応宿泊先は見付けて会員登録した。
禁煙室が結構何日か埋まっていて、連泊するとなると喫煙室になるのがちょっとアレ。
まあ自分で吸わないから臭い気にしなければOKなんだけど。

このところ事務所の二階での作業は昼間エアコン入れてない。
暖かいとか言う以前にサーバーマシンの廃熱でぽかぽかw
エアコンで暖房いれると、逆にサーバーのファンが勢い欲回り出す始末ですわ。
取りあえずこのマシン達も来月には出荷してしまうので、事務所の部屋も広くなるのですが。
本当もの凄い物量の資材が入ってるからねw

明日は債権者集会ってのに行って来るよ。
開発の仕事が押してるので本当は事務所で仕事していたいのだけど。
でも本来の立場から言えばこっちの方を優先しないといけないのよね。
打ち合わせに出たからって全額回収できる訳じゃないのだけど。
そう言えばもう1社取引先が潰れてるんだけど、そっちの方は裁判所から連絡ないな。
連絡が無いと倒産防止保険の申請ができないので困るんだけどなぁ。

米国のマクドが半島人に屈してしまいましたね。
法則発動してしまうんだろうなぁ(^^;