記事一覧

お仕事 [2014年01月26日(日)21時23分]

今日は雨後晴れ。
夜中に降ったけど朝には晴れて気温も上昇。
昼間は暖かかったですわ。
夜になって息なり冬に戻ったけど。

今日はちょっとお仕事。
午前中は寝坊したのと、色々片付けしてたら時間潰れた。
灯油が切れたので車の給油と会わせて補充してきた。
それからキーレスエントリーの電池を買いにノジマへ。
1620の所を間違えて1220を買って仕舞ったりした。
機種変でポイントの移行に手間かかったのも原因だけど。

午後からお仕事。
ちょっと説破詰まってきてますねぇ。
今日もトラブルが出て今日中に終わるかなとちょっと不安になった(^^;
一応解決したので良かったですが、このタイミングでトラブルは結構洒落にならんし。
うちらの仕事は本当ストレス溜まると言うか、気が休まらない仕事ですわ。
歳喰ってくるとやはり大変になってきますなぁ。

同僚も仕事で来ていてちょいと話しましたが。
今の年齢でばりばり仕事ってのは10年前には想像できなかったねぇって。
多分10年後も同じ仕事してるだろうし、現役続けてそう。
就職したての頃はプログラマー30歳定年説とかあったのに。
流石に最近は新しい事についていくのが大変ですわ。
去年あたりに流行だした、全く新しい言語体系の開発ツールについてもさっぱり。
あとWeb系は進化が早いので言葉自体ついていけてないですね。
もうWebは若い人に任せるにかぎる(^^;

農薬冷凍食品の犯人が捕まったそうですな。
なんだか毒餃子を思い出してしまったわ。
マルハが中国からの輸入じゃなかったのも驚きですが。
と言うか毒餃子で中国産は敬遠されてきたんでしょうな。
イオン系のPBは完全に中韓製ですけどね。

ノロも流行ってるし、飲食系の人は大変ですな。
昨日だかはCoCo壱でも出たみたいな話だし。
カレーで加熱してるのに何故?と思ったらテイクアウトだったらしい。
冷めたところで付着して、良く加熱しないで食べて当たったみたいな感じかしら。
いずれにしても出しちゃったら相応の処分だろうし、本当大変えですな。

夜になったら本当寒くなってきたわ。
と言うか冷蔵庫並。
明日は相当冷えそうですな。
また水道菅が凍らなければ良いけど。
また灯油の消費があがるのかぁ…

もう今週で1月も終わり。
年賀絵まだ完成していないので寒中見舞も危うい(^^;