記事一覧

冬に戻った [2014年01月27日(月)21時25分]

今日も晴れ。
けど気温はぐっと下がって真冬並。
水道は凍らなかったけど朝辛かった(^^;

ファイル 1488-1.jpg
今朝の富士山。
やはり気温が下がって水蒸気が減ると綺麗ですな。
晴天なので雲もかかってなくて良い感じ。
快晴の青空に白い富士山は綺麗ですわ。
これで箱根外輪山がもう少し低い位置だったらもっと麓まで見えてるのになぁ。
考えてみれば箱根も富士山も国立公園なんだよね。

修理に出してたIconia W4ですが修理上がってきました。
修理に出してから二週間ですね。
見積が来たのが先週月曜なので、確認見積に1週間、修理に1週間って感じですか。
もっと時間がかかる予定って言われてたのに意外に早かった。
高く付いてしまったけど大事に使う事にしよう。

ファイル 1488-2.jpg
昼飯はコンビニのお好み焼き。
チーズがトッピングされていると言う(^^;
器のデザインもイタリアっぽいしw
この類のお好み焼きは下地のキャベツが淡泊なのよね。
巧くかき混ぜて食べないと最初鯵が濃くて後から薄くなると言うパターンに陥る(^^;
出来合の粉物なので贅沢言えませんが。

永井一郎さんがお亡くなりになってしまいましたね。
これはショックですわ。
ご冥福をお祈りいたします。
広島のホテルでお風呂で倒れてたって言うので急病かしら。
82歳と言うとまだまだな感じなのに。
これって影響滅茶苦茶でかいですよね。
ちょと半端ない数の役をこなされてきたから。
サザエさんの収録が2月頭くらいまでで、急遽代役を考えないといけないと言う。

しかしどんどんなじみの声優さんが居なくなるな。
青野さんも居ないし、野沢那智さんも。
存命の方でも声質が変わってしまって大分雰囲気が違う人も出てきてはいますが。
池田さんの声質が完全に高齢者になってしまってて、いい加減シャーは許してやれよと多う次第。
小山茉美さんも地声は大分辛くなってきてたなぁ。
声優の継承ってのはこれからも問題になってきますね。
損な中では沢城さんのフジ子がかなり良い感じでしたわ。
沢城さんはプチ子で始まって今はフジ子ちゃん。

郵便が指定時間前に配達されて不在票\(^o^)/
明日朝取りにいってうるかな。