記事一覧

まったり [2014年02月11日(火)20時45分]

今日は晴れ後曇り。
気温は、ちょっと寒いかしら。
身体が慣れたのかあんまり寒いって気はしないのだけど。

今日はまず洗濯。
昨日の朝流石に洗濯できなかったので二日分の洗濯。
風呂に入ったりもしたのでバスタオルも2枚。
結構な量になりましたわ。
ついでに一枚だけだけどワイシャツも洗ったし。
これで土曜に洗うワイシャツは3枚で清むわ。

それから龍之介とゆずをかかりつけの動物病院へ。
ペットホテルも併設してるので、今日から土曜日まで預けてきたの。
カルテもあるし、先生も居るしで安心だなと。
ただ結構いいお値段するのね。
2匹で4泊になるので2万円ちょっとするのよ。
人の宿泊費より高い。
飼育付きなので仕方ないのでしょうけど。
来週からは家で住まわす方法考えようかな。
帰りにユニクロ寄って下着とか買い足してきた。
手持ちのがだいぶ痛んできたし、新調しようと言う感じで。

一旦家に帰って母上に昼飯の用意。
それから再度でかけて小田百で買いものがてら乾燥機。
お米がそろそろ終わるので10kg調達。
それからトイレ紙とか。
今週は母上はショートステイじゃなくてヘルパーさんの巡回で対応するので、朝飯用の食材も調達。
ポイントマラソンキャンペーンの初日だったのでポイントもうはうは。

その後会社で明日の準備。
仕事する訳でもなく、持ち込み機材にツールとかをインストールしてた。
同僚が事務所に来たので少し駄弁ってた。
平日居ないので状況とか聞いたりしてたのだけど。
ちんたらやってたら結局夕方になってしまった。

夕飯はちゃんこ鍋の汁を使って鍋料理。
鶏肉と肉団子と白菜と春菊にネギ、焼き豆腐、シメジ。
鍋は美味しいね。
味噌味なんで何入れても美味しいw
多めに作ったので明日の母上の御飯にしよう。

うちの近くの県道に新しい橋が作られてますが、交差点にいよいよ信号機が付いたわ。
南側にも一つ交差点があって、そこにも信号機。
これでうちから報徳橋までの間の信号機が二倍になる。
今まで2km近く信号機が無い二車線道路だったので、これで少しは馬鹿が減るかな(^^;
橋が開通すると南足柄の宮ノ台当たりへ行くトラックの交通量がこっちに流れてきそうですが。
と言うか完成はやはり3月末なのかしら…

流石に龍之介とゆずが居ないと部屋が静かだわ。
きっちり仕事して迎えに行くべぇ。