記事一覧

二日目 [2014年02月13日(木)23時10分]

今日は晴れ。
今回の部屋は6階の東側で朝日が眩しい(^^;
筑波山の北側から登ってくるのが見えるよ。

ファイル 1505-1.jpg
と言うわけで朝焼け。
6時半くらいですわ。
日が大分伸びてきたのを実感ですな。
仕事が一段落したら筑波山にも伊地知行ってみたいですな。
高くはないだろうけど廻りに他の山もないし、見晴らし良さそう。
しかし北関東は広いなぁ


ファイル 1505-2.jpg
今日の朝飯。
ホテルの朝食で和食メニューであります。
ホッケ焼き、おひたし、大根とがんもどきの煮物、お味噌汁、納豆、漬け物。
日替わりかと思ったら同じ献立だったみたい。
同じ材料を大量に入荷した方が楽なのかしらね。
献立考えるのも大変だけど。
梅干しと味海苔、昆布の佃煮は自由。
御飯はセルフなので大盛りしてもOKみたいな。
彩り的にも和食の方が良いかな。

今日は早めにでかけて早く作業開始しましたわ。
でも結局作業終わったのは予定より遅くなってしまったですよ。
ひたすら黙々と試験を消化してゆくだけですが。
ちょっと色々新しい問題もでてまして、さてどう対応するか。
特に今回は大変だわさ…

昼飯は定食にしましたよ。
キムチ鍋だった(。A。)
これにごはんとサラダにお味噌汁。
基本安いんだけど、色々付けるとそこそこの値段になるのね。
プリカは追加チャージ出来ました。
3月までちょくちょく来るのでそれまでチャージして使いますかね。

そう言えば今回泊まった部屋はちょっと色々とアレ。
洗面台のシンクの底が割れてて水が漏れる(^^;
他にもコンセントが片方壊れてたりとか、結構整備不良っぽい。
機能不全になるほどじゃないので、放置してるんでしょうけど。
ネット使えるので超絶便利なんですけどね。

ファイル 1505-3.jpg
夕飯はまたコンビニ弁当であります。
今日もパスタにしましたよ。
焼きチーズパスタに、あとサラダを一品。
近くに食べ物屋があるのも調べたんだけど、弁当を部屋で頂くほうが落ち着くと言うか(^^;
テレビ見ながらぐだぐだと。

今日は割と暖かかったけど、明日また雪だって?
明日一旦帰宅するのだけど帰れるのかしら…