記事一覧

積雪 [2014年02月15日(土)21時20分]

今日は曇り時々晴れ。
昼前からちょっと晴れて、おかげで結構雪解けしたわ。
それでも結構道ばたとかに残ってるし。

それでも主要幹線は轍の部分だけ溶けてましたわ。
なんとか動物病院までたどり着いて、お迎え。
結構おとなしくしてたみたいですわ。
かごに入れた途端騒ぎ出したけど(^^;
部屋に入れた途端にほっとしてたw
君たちも出張おつかれさま。

またちょと出掛けようとしたら、隣のおばさんが駅まで送ってって電話が来たのよ。
出掛けついでなので了承して、新松田までつれて行きましたわ。
小田急線は動いてるし、御殿場線も山北折り返しだけど辛うじて動いてるみたいで。
その後は家でのんびりも手だったのだけど、何時もの友人と昼飯。
どこにするかうろついた挙げ句、国府津のがってん寿司へ。
前に行った時は遅くて色々品切れだったので(^^;

ファイル 1507-1.jpg
名前忘れてしまったけど、なんちゃら海老のにぎりが美味しかった。
普通の海老サイズで、味があまえびと言う(゚∀゚)
汁物はあん肝汁を頂きました。
あん肝汁は慣れてないからかもう一つな感じ。
汁物で脂っこいのはちょっと会わないかな。
100円寿司じゃないと軽く2,000円くらいいっちゃうよ。
7皿くらいだったのですが。

それからカメラのキタムラとPC Depotを冷やかし。
キタムラはCanonとNikonばかりですなぁ。
友人がそろそろデスクトップを交換したいと言うので、プッシュしたもののダイブしなかった。
儂が買った時のスペックのPCは今だともうちょっと高めなのね。
結構良い値段でかったみたいだわ。

その後どうするべかと言うことで、ヤマセミ見に丹沢湖行くべと言い出すw
取りあえず行けるところまで言ってみようかと。
安戸のトンネル抜けた途端にえらい渋滞。
谷峨の付近で昨日の雪が凸凹のまま凍ってた。
みんなハンドル撮られまくり。
そして清水から丹沢湖の方へ入ったらチェーン規制ですわ。
道の駅も当然お休みで、引き返すことにしたよ。
帰りもまた凍った雪の上をずるずる滑りながら(;´Д`)
まあ、これでは徐行運転で渋滞しますわな。

ファイル 1507-2.jpg
大口のファミマで一旦休憩。
寒いのもあってトイレ近くなってるわ。
友人が内山発電所のあたりで雪の写真撮りたいと言うので一旦車停めて写真とか。
どこいな状態ですな(^^;
こんな山里にイソヒヨドリが来てたよ。
酒匂川を登ってきたのかな。
その後友人を家に届けて、小田百で洗濯物を乾燥させつつ帰宅。

家に帰ってみたらテレビがNHKとETVとtvkしか写らない。
最初雪の重みか風でアンテナがそっぽ向いたのかと思った。
でもNHKは鮮明に入るしな。
どうやら中継所の電源が落ちたみたいで。
前にもNHKとtvkだけ生き残った事あるし。
結構洒落になんないな、今回の雪は。

山梨県はもっと大変な事になってたみたいですが。
一体今年は何なんだよ。