記事一覧

まったり [2014年02月23日(日)20時31分]

今日も晴れ。
気温は割と緩め。
寒いはずなんだけど、身体が慣れたのかそんなに酷く感じ無い。

昨日は結構ばてたのか今日は寝坊した。
朝5時に目覚ましが鳴るのでその時間には一旦起きるのだけど。
起きてから今朝の分の洗濯をすませて朝飯。
ここんとこ自炊は土日しかせんのでだわ。
食材は減らないけど、賞味期限がね(;´Д`)
肉類は基本飼ってきたら即使うにしないと。

それから龍之介達を動物病院へ。
今週はフルに出張なので土曜まで預けようと。
でも費用もかかるし、来週以降は考えないとなぁ。
家に置いておくのは寒しがりそうだし。
帰って来た時の甘えっぷりが半端ないもんね。
預けてた時はそうでもなかったけど。

今日龍之介を連れて行こうとしたら、ケージのドアを破壊しやがった(^^;
そんなにやわな代物じゃないのよ。
どんだけ馬鹿力なんだよw
病院で体重量ったら6.5kgだったわ。
これが脂肪じゃなくて筋肉だったら納得が行くw

ちなみにゆずも2kgまで生長しました。
今日は普通に診察に来てる人もいて、猫の飼い主さんもいた。
ゆずみて狂喜乱舞してたわ(^^;
三毛の仔猫って珍しいのかしら。
まあ儂に飼われる猫は皆ハンサムで美人だしな(゚∀゚)

それから事務所行って色々と雑用。
一旦戻って昼飯を母上と食べてまたおでかけ。
PC Depotに言って外付けHDDを買い足し。
もう何台増設したか判らなくなってきたw
ちなみに今度のはドラレコの録画保存用。

その後ケイヨーデーツーで猫砂とカリカリ。
結構二匹で餌も食べるわトイレも使うわで消費するのよ。
それでも月に3,000円とかだから、人間の食費に比べれば小さいのだけど。
大型犬とか飼ってる人って大変なんだろうなぁ。
食費に関しては猫はまだ良いわ。

さらに富水のコインランドリーで乾燥。
小田百で買いものする予定もあったので、そっちでも良かったのだけどプリカチャージしてあるからね。
ちなみに富水のコインランドリーは乾燥したあと送風で冷やす時間が設定時間の外なのね。
小田百のコインランドリーだと最後の1分間が冷却時間になるので、富水の方が1分お得。

あとは溜まった録画の消化とか。
週一でまとめて見る事になるからね。
来週からはまさにそのパターンだわ。
外部からアクセス出来る様な機能あったっけ>RD
ワンセグ持って行って、深夜のを録画しておくってのもありかも知れないけどw

そう言えば昨日県道走っていて気が付いたのですが。
鬼柳の交差点の先で、今現在片側一車線になってる区間。
農機具の販売店の先で道が凹んでるところがあったのですよ。
土地収用でトラブってそこらけ地権者ともめてるって噂ががあったのだけど。
そう、まるで成田空港の敷地みたいな感じ(^^;
そこが埋め立てられてた。
問題解決したのかしら。

ちなみに片側二車線規格で着くてるのに、ガードレール立てたりで一車線に狭めてる道路。
あれって片側一車線道路として登録して使ってるのだそうだ。
交通量が増えたら二車線にするって計画なのだそうだけど、その時になってから土地収用しようとしても高騰したりして困難になる。
なので前もって土地を収用しておくのだそうだ。
最初から二車線にしておけよと思うのだけど、税金とかが変わるのかしら。

あしたはまた早いしのう。
今日は早く寝ておくとしますか。