記事一覧

出張五日目 [2014年02月28日(金)21時52分]

今日は霧のち晴れ。
朝は下館は濃霧でしたわ。
南口から北口のビルが見えなかった(^^;

ファイル 1520-1.jpg
今朝のホテルの朝飯。
今日は焼き鮭でしたわ。
お味噌汁はアサリの赤だし。
納豆が出てくるので結構充分な量なのです。
やはりこの少しづつ色々と言うのが和食らしくて良いですわ。

今日は駅前でなかなかタクシーが来なかった。
もう少し待ってて来ないなら呼びだそうかと思ったわ。
10分くらい待ちましたかね。
普段からあんまり待機してる駅前じゃないけど0は始めて。
何か大口の需要でもあって出払ってたんですかね。

今日は午後から都内で打ち合わせだったのでお昼に現場を離脱。
この前は社食で昼飯食べてから出発したけど、今日は昼飯後にして移動開始。
朝はかなりの濃霧だったけど、昼頃には綺麗に晴れて太陽も顔だして暖かい。
上着が厚い位でしたわ。

ちなみに今日は時間もまだ余裕あったし、月曜に夜歩いた道をもう一度歩いて移動してみましたよ。
昼間歩くと完全に田んぼの真ん中の道だった(^^;
両側に林があって視界遮られてるし、高低差もあるのでどこぞの高原と言われても信じれる感じ。
遥かに人口はあるし充分平野なんですけどね。

たった2kmちょっと歩いただけなのだけど、荷物が多かった所為か足にマメが出来てしまった。
月曜にも歩いているし、そもそもこの程度の距離は家から新松田までとかで普通に歩いてる距離なんだけど。
守谷駅で乗り換える時にちょっと痛くてどうにもならなかった。
靴とか靴下に問題あるのかしら…

ファイル 1520-2.jpg
結局お昼は東京駅の地下にある東京ラーメンストリートの㐂蔵ってとこで、牛タンネギ塩ラーメンってのを頂きました。
塩ラーメン自体食べるの珍しいのだけどね。
叉焼の代わりに牛タンですわ。
なかなかに美味しかったですよ。
八重洲地下には他にも店があって、他のところも今度攻略してみたいですな。
八重洲地下の端っこのくじら軒ってとこにも言ってみたい。
くじら飯ってのが凄く気になる(^^;

打ち合わせ自体はそんなに長くかからなかったのだけど、その前後の雑談レベルの話合いが結構長かったわ。
結局15時頃着いて、終わったのが18時過ぎてた(^^;
下館からの帰りは東京からは新幹線使ってたけど、今日は湘南ライナーですわ。
ゆったりと寝て過ごせましたわ。

ファイル 1520-3.jpg
帰りには小腹空いてきたので銀だこ。
今日は期間限定の和風なんとかってのを。
醤油ベースのタレが美味しかった。
このパリパリでトロトロな銀だこのたこ焼きは生きてる幸せを感じます(゚∀゚)
結局これにおにぎりで夕飯になってしまったのだけど。

帰ってからまずやることは録画の消化ですな(^^;
土日も消化作業になりそうだけどw
泊まりの時にどうせホテルではうだうだしてるのだから、転送とかできて見る事ができれば良いのですが。
DLANとかUPNPとか使って設定で出来そうな気もしますが。
LAN内なら東芝のWinタブで見る事できたんだけどね。

明日はまず猫のお迎えですな。
元気にしてるだろうか。