記事一覧

出張三日目 [2014年03月05日(水)21時40分]

今日は一日雨。
冷たい雨だけど、どちらかと言えば蒸し蒸し。
夕方には止んだけど、行き帰りはしっかり降られたわ。

ファイル 1525-1.jpg
今朝のホテルの朝食。
きましたホッケ焼き!
なんか今日のホッケは焦げてたし(^^;
味噌汁は赤だしだけど具はワカメとお揚げ。
慣れて来たらこの朝食が程よくて良いわ。

折りたたみの傘持ってきてたけど、結構本降りだったのでコンビニで傘を買いましたよ。
コンビニにしては高めの1280円の傘(゚∀゚)
ワンタッチなのは良いとして、ボタンが柄の部分に一体化してるおされな傘。
夕方には止んだので明日は荷物になってしまうのだな。
けど相対的にお高い代物だったので持ち帰らないとw

今日も徒歩で現場入り。
昨日は写真とったりでちんたら歩いたけど、今日はひたすらもくもくと歩いた。
2.7kmを30分で移動だから時速5.4kmってとこかしら。
歩いてるとそこそこあったまってくるのよね。
帰りは軽く汗かいてしまったし。

お昼は今日も定食。
今日はチキンソテーでデミグラソース和え。
これにパスタサラダと御飯。
600kcalほどですな。
朝が500kcalくらいなので程よい感じ。
しかし帰りにはかなりお腹が減るのでした。
そして勢いでまた一番亭へw

ファイル 1525-2.jpg
三日連続で一番亭ですわw
なんだろう、すっかりはまってるのだけど。
美味しい物を食べたい欲と言うか、ストレス発散してるわね。
今日は普通の味噌ラーメンに味玉とっぴんぐ。
昨日の豪麺はさすがに凄かったけど、普通の味噌ラーメンも一般的なのよりはカロリー高そう(^^;
でも美味しいのよ。
スープをつい飲んでしまってはっと気が付いて止めたw

ファイル 1525-3.jpg
今日は試しに餃子も頼んでみた。
四川風水餃子ってのを頂きました。
ちょっとピリ辛で結構好きかも。
焼き餃子の脂っこいのより美味しいですわ。
しかし、この先相当自粛した生活しないとアレですなw


教えて貰ったZ会のCM。

新海誠さんの短辺アニメですわ。
パット見た時に直ぐ判る独特の空気感が凄いですわ。
女の子が栗山さんみたい~とか思ったw
京アニも描き込み凄いけど、流石に新海誠レベルをテレビでは無理でしょうな。

今日は一本前の列車に乗れたので、ガッテン見れた。
今週は一旦明日帰る。
ホテルが丁度木曜日取れなかったのですよ。
金曜までだったら他探さなければならないところだった。
三月は混みそうだから早めに予約いれておくかな。
仕事の予定が決まらないとアレなんだけど。

しかし宿泊費だけで結構いってるな。
コストかかるお仕事ですわ。