記事一覧

ぽかぽか [2014年03月09日(日)22時08分]

今日は晴れ。
ちょっと気温は低くて寒かったけど。
でも日が出ていて日中は暖かかった。
風邪ひいてなければ尚良かったのだけど(^^;

午前中は朝飯食ってから母上の通院。
ついでに儂の風邪も見て貰った。
やはり普通の風邪だと言うことで。
そう言えば去年インフルにかかったときもこの時期でしたね。
季節の変わり目で要注意なのかも。

それから龍之介とゆずを動物病院へ連れてった。
今週はまたペットホテルで預かって貰う。
さらに龍之介は去勢手術もお願いしました。
雄の矜持はともかく、喧嘩して怪我したり避けられれば。
大抵去勢や避妊を程コスト長生きって言うし。

ファイル 1529-1.jpg
一通り片付いてから昼飯を家でたべて、またおでかけ。
事務所でちょっとお仕事ですわ。
で、途中町の公園に寄ってみた。
菜の花祭りを毎年やってるのだけど、大抵もう咲いてる頃かなと。
案の定咲いてました。
けど去年に比べて菜の花植えてる場所が小さいし、畑も何時ものbs補より南側でした。
何時もの場所にはこれから植えて時間差で咲かすのかね。


ファイル 1529-2.jpg
菜の花が咲いてるのだから当然なのだけど、ミツバチが居た。
もう飛び回って花の受粉を助けてまわっててるのね。
この子達が居ないと、農作物がそもそも育たなかったりとかあるものね。
きちんと一つ一つ蜜を集めて移動してくのね。
やはり巡回コースとか決めてるのかな。

体長がいまいちだったのでお仕事は効率悪かった。
薬飲んでるから明日には少しは回復すると思うのだけど。
喉やられてるので、喉飴やらビタミン飲料が美味しいw
喉が痛いときってレモンとか染みそうなんだけどね。
何故かレモン系の飲み物が美味しいのよね。

そう言えば菜の花の写真を撮りに行った場所は、新しい橋の附もtのなのよね。
今日見たらあ橋の上の道路にはセンターライン引かれてた。
街灯も付いたし、あとは接続交差点の整備と信号機の稼働開始ですかね。
今月中に開通させるのかな?
完成したら歩き初めだな。

明日はまた早起きでおでかけ。
明日までに風邪なおってると良いな。