記事一覧

出張2日目 [2014年03月11日(火)22時20分]

今日も晴れ。
風が強くて体感温度は低め。
何時までも寒いのは辛いやね。

ファイル 1531-1.jpg
今朝のホテルの朝ご飯。
今日はホッケ焼きでしたわ。
煮物が美味しかった。
あと卵豆腐。
結構バランス考えられてるので嬉しいですわ。

今日は同行する人もいたのでタクシーで移動。
風邪はまだ小康状態ですが、移動中に寒いこともなく少し楽。
直に治るかなとは思うけど。
インフルでなければ無理しなければなんとかなるかな。
去年のインフルは本当強烈でしたが。
今年はなんとかインフルは避けられるかな。

お昼は今日はカレーにしましたわ。
献立を見たらカレーは大盛りでなくても結構なカロリーでびっくり。
肉だけでそんなに増えないし、カレーそのものにも結構なカロリーが有るのかも知れない。
日本式のカレーってルーに小麦粉混ぜてたりするしね。
カレーは高カロリーって覚えて損はないかも。

ファイル 1531-2.jpg
夕飯はコンビニでパスタですわ。
魚介の辛口トマトスパってやつ。
流石に連日ラーメンで超高カロリーもアレだし(^^;
コンビニ弁当だとどうしてもパスタに行ってしまうわ。
御飯ものの弁当ってなんだかホカ弁みたいな味は二の次って感じだしね(^^;
そういえばおでんあるけど売ってる雰囲気じゃないのよね。
おでんで夕飯&肴ってのもオツなんですが。

今日で震災3年目ですね。
実際直に被災していない我々だと、こう言う節目以外ではもう思い出さなくなってるものね。
日付は覚えていても時間は忘れかけてますわ。
地震に関しては小田原も人事じゃないんだけどね。
早く皆が元通りに一番近い生活に戻れると良いね。

マレーの航空機捜索に自衛隊が参加するんだそうだ。
また自称隣国が騒ぎそうですが。
日本は粛々と平和活動を維持しつつ協力して行くだけですな。
しかし実際何が起きたんでしょう。
盗まれたパスポートで搭乗した客が居るって言うし、やはり爆弾テロとかにやられたのかしら。
それ程マレーってやばいんだっけ?

本当必ずどこかで紛争ってあつよね。
世界が一秒たりとも平和だった時期ってあるのかしら。