記事一覧

カチカチ山 [2014年03月15日(土)22時20分]

今日は晴れ。
気温もそこそこ暖かくて過ごしやすかったですわ。
ほいでもって今日も何時もの友人とおでかけ。

まずは朝一番に溜まった洗濯物を洗濯機にかけて洗濯。
一週間分であります。
一回で洗濯出来る量なので時間は一緒なんだけど。
まあ本当冬場で良かったわって感じですわ(^^;
なつだったら向こうのにあるコインランドリー使ってると思うけど。

ファイル 1535-1.jpg
それから龍之介とゆずを迎えに。
ゆずはいつも通りなのだけど、龍之介は去勢手術してもらったので。
普通は去勢手術はたいしたことなくて、傷も縫合とかしないのだそうです。
龍之介は獣医が笑う程に元気で、傷口開く危険があるので縫合してあって、さらにそこを舐めるといけないのでとエリザベスカラーw
月曜くらいまではこのままですわ(^^;

それから友人が迎えに来て出発。
河口湖畔にロープウエイがあるのでいってみるべと。
近場だしと言う事で出発。
前に河口湖の橋渡った時になんかあるなとは思ってたのだけど。
どうやらテレビでやったらしいのね。
高速使って大体1時間ちょっとで到着。

ファイル 1535-2.jpg
カチカチ山ロープウエイと言うそうなw
ロープウエイの社内放送が兎と狸だった。
狸の声優が似非外人みたいと言うかチョーさんみたな声でしたw
山頂からは富士山が真ん前に見えるのよ。
なるほどこれはロケーションが良い。
けど今日は雲がかかってしまっていて、今一でしたわ。
カラッと晴れた日に来てみたいものですな。

なんか中国人とおぼしき外国人に何度かシャッター頼まれた(^^;
おじちゃんで結構良いデジイチもってた。
どっちも片言の英語だけど、大体意志は通じたw
多分富士山バックに自分の写真撮りたいんだろうなと思って、アングルとか色々考えて撮ってさしあげましたわ(゚∀゚)
あとやはりアジア系のお姉さんにも頼まれましたわ。
外国人が結構いたのはテレビのおかげかしら。

ファイル 1535-3.jpg
反対側からは河口湖も見えるのね。
良く考えて見ると河口湖と富士急ハイランドって接してないのね。
しかし見渡す限り真っ白でしたわ。
先月の大雪の影響ですね。
漸く復旧した感じで。

一通り見てからお昼に。
ちょっと遅くなったので結構探すのが大変だった。
吉田うどんのお店探したのだけど、大抵14時位でで一旦終了。
見事にひっかかって軒並みアウト(。A。)
富士吉田市内を結構ぐるぐるまわってしまいましたわ。

ファイル 1535-4.jpg
国道139号沿いで富士吉田の端っこの方にあるどん兵衛って店にはいってみました。
ここでイノシシホウトウを頂きましたわ。
今まで食べたほうとうの中で一番美味しかった!
半端ないおいしさでしたわ。
お値段もちょっと素敵でしたけど(^^;
しかし昼飯時過ぎてるとは言えお客さんが儂等だけと言うのがちょっと淋しい感じもしたなぁ。

それから道の駅富士吉田へ。
無謀にも友人はここで吉田うどんの焼きカレーうどんをゲット!
さっきホウトウ食べたばかりじゃないのw
案の定食べきれるわけもなく、半分こっちによこすし(笑)
いや美味しいんですが、ちょっと大変だったですよ(^^;
焼きうどんのドライカレー版みたいな感じですかね。
福神漬けもはいってるし、ネギが結構美味しいですが。

ファイル 1535-5.jpg
焼きカレーうどんのお店は桜織ちゃんのお店ってなってるのね。
いわゆる富士吉田市の萌えキャラw
道の駅の駐車場の中をみたら凄い車を発見!
富士吉田市の本気を垣間見た(^^;
ケータリングカーってあるし、吉田うどんのデリバリーですか!
桜織さん凄いです!
道の駅の中にはクリアファイルとかグッズも売ってたし、そこそこの人気なんですかね(笑)

ほいでもって今日は素直に帰投しましたわ。
今日は友人は送別会だかがあるそうなのですよ。
早く戻れるのはこちらも助かりますが。
一旦戻って色々やって、さらに夕飯作って。
洗濯物を乾燥機にかけに行くのはその後になりました。
富水のコインランドリーにしようかと思ったけど小田百とこにしたわ。
買いものがてらに乾燥。
平日母上はショートステイで儂は出張なので食材をそんなに買い込まないで済むのですが。

なんか毎週土曜に出掛けてますな。
そのお陰で気分はリフレッシュできてるのですが。