記事一覧

急遽秋葉詣で [2014年03月30日(日)22時34分]

今日は雨後晴れ。
朝から結構本気で降ってたけど夕方晴れた。
雨も凄かったけど風が強かったですな。

午前中は母上を町医者へ連れてきましたわ。
まだ三週間なのに何故だろう薬がなくなってたので。
デイサービスの方でもってったままなのかな。
薬が切れると血圧とか問題でるのですよ。
今日は患者多くて結構時間かかったわ。

今日は友人がPC壊れたと言うので新調しに秋葉(゚∀゚)
町田とか言う話もあったんだけど、町田行くなら秋葉の方が時間的には近いだろうと。
下館の帰りに寄るパターンもあるけど、なんだかんだ今年は秋葉原に行ってる(^^;
そして買いものもしてるわ~
半分は仕事の買いものだけど。

ファイル 1550-1.jpg
いつものUDXの駐車場に着いたらもう昼。
出掛けたのが11時ちかかったり、途中渋滞してたからね。
昼飯をてんやで頂きました。
オールスター丼うどんセット。
友人はてんやは初なのだそうだ。
小田原にも店あるのにw

雨の中ショップとか回ってみたけど結局アキヨドw
ASUSのデスクトップ機を選んでましたわ。
消費税アップ前最終日曜だったのでレジが長蛇の列。
これだけお客さん来てたら売上も凄いだろうな。
もちろん来月になってがた落ちするんでしょうけど(^^;
デスクトップ機なので箱も大きくて、取りあえず清算後に一旦店にあずけて周辺とかの買いもの。

ファイル 1550-2.jpg
わしは二回で青歯キーボード買いましたよ。
見ての通りです(^^;
完全にデザインで選びましたw
Apple IIGSのあのキーですな(゚∀゚)
iPhone/iPad用ってなってたけど、一応WinTabでも使えましたわ。
大きさ的には8吋タブっより少し小さいくらいで良い感じ。

なんだかんだと15時半くらいに秋葉原を離脱。
途中海老名S.A.に寄ってお茶したけど。
この時点で完全に晴れ渡ってた。
西日が結構眩しかったですわ。
日が延びたのを実感しましたわ。

そう言えば途中途中で桜を視たのだけど、結構咲いてた。
ここ何日かの暖かさで一気に開花したみたいで。
しかも開花から満開に向けてのスピードが速い!
都内は結構満開に近いところもあったみたいですわ。
世田谷のあたりが結構すごかった。

ファイル 1550-3.jpg
と言うわけで家に戻ってから洗濯物を乾燥させにいく途中、近くの工場の桜を視てきた。
まだ5分咲きになるかならないかって感じだったけど、場所によっては8分とかまで行ってましたわ。
同じところに植わってても開花スピードが違うのね。
もう日が暮れかかってたのであんまり写真とれなかったけど。
いよいよ春だなぁって感じですな。

値上げ前に秋葉原駅で定期買ってきたよ。
これで出張も安心です(゚∀゚)