記事一覧

多摩湖 [2014年05月06日(火)22時46分]

今日は曇り。
天気予報だと晴れると言う話だったのですが。
今日も気温が上がらずに肌寒かった。

今日はカメラテストを兼ねておでかけ。
名前は良く知ってる多摩湖へ!
この前お知り合いが行ったみたいなので。
最初少し日も出そうだったのだけど、どんどんどんよりと。
少しぱらぱら降ってたきてたし。
取りあえず歩いてる最中は降られずに済みましたが。

ファイル 1587-1.jpg
2時間位かかって到着。
今日は西武ドームで試合があったらしくて結構混んでましたわ。
案内されるまま駐車場止めたけど、ドームの駐車場だったw
そこから歩いてまず多摩湖へ。
なんだかウオーキングラリーみたいなのやってて歩いてる人が一杯いましたわ。
それにこっそり混ざって移動w

多摩湖は見るからにででーんと大きい湖だった。
相模原沈殿池の親戚を予想してたけど、とんでもなかった。
天気の所為もあって燕位しか鳥がいませんでした。
コチドリが結構姿みせてたのと、あとはウグイスが鳴いてた。
景色は良いし自然も一杯で夏とかは涼しくてよさそうですな。
周遊する道路も無かったし村山上ダムの近くを散策して離脱。

ファイル 1587-2.jpg
今度は狭山湖のダムへ。
ここも雀くらいしかいなかった(^^;
冬場だと結構渡り鳥が来てそうですが。
ダムの歩道を往復して花の写真撮ったりとかしてましたわ。
二つのダムを往復しただけで友人のアプリで8km歩いてた(^^;

今日は試合があったのかドームからの歓声が凄かった。
こう言うのをどよめきって言うのだろうな。
狭山湖のダムの反対側に居ても、山と谷を越えて聞こえてきてましたよ。
それと平坦なのを想像してたので、予想外に里山があってびっくり。
地元の第一生命の山くらいは上り下りしてた。

ファイル 1587-3.jpg
遅い昼飯を球場駅前の中華料理屋で。
他によさげな店もみあたらなかったので。
球場内にはジャンクフードの店とかもあるのかも知れないけど。
お腹空いてたので酢豚定食を!
麻婆豆腐定食もあったけど激辛ってあったので辞めておいた。
割と肉が多めで美味しかったですわ。


ファイル 1587-4.jpg
友人がピンを立てると言うのでドームの手前まで言ってみた。
屋台が結構出てましたわ。
まだし合い途中だったけど、結構ひとが溢れてた。
里山の中に球場があるとか思わなかったのでちょっと新鮮。
まあ観戦することは無いでしょうけど。

行きは立川駅から移動したけど、帰りは別コースで。
八王子から続く道に出て移動。
途中曲がる道を間違えて、拝島線の脇を西に移動してましたわ。
ナビに頼らないと結構迷う様になった(^^;
取りあえず八王子は無事に通過。
相模原二杯ってから滅茶苦茶眠くなってきた。
途中コンビニに寄って休憩。
一応学習はしたw

友人がお茶したいと言うので探してみたけど129号線沿いには何もないのね。
相模原市内のマクドに行ってみようと言うことに。
上溝バイパスまで出ていたけど、そこから上溝経由で16号に戻って
アボガドバーガーがどんなもんかと言うのでマクドへ行ってみた。
そしたらアボガド終わってた\(^o^)/
仕方ないのでケンタに移動。

ファイル 1587-5.jpg
ケンタで鶏食うの久しぶりかも。
2ピースセットにコーラーと言うジャンクフードフルコースw
久しぶりにたべてみたけど美味しいですわ。
旨塩の方へは行かなかったけど、今度試してみたいですな。
滅多に行かないのでキャンペーン終わってる可能性もあるけど(^^;

それから圏央道で海老名に出て、東名の下りもちょっと交通量が多かったので小田厚へ。
友人を置く炉届けて、小田百へ洗濯物の乾燥。
買いものを済ませて帰宅したのが20時。
結局一日でかけてしまった(゚∀゚)
ケンタ食べたので夕飯は母上に付き合う程度で超軽く

結局連休は前日出掛けてしまいました(^^;
楽しかったので良ですが。