記事一覧

雨降った [2014年05月13日(火)21時58分]

今日は雨後晴れ。
朝方は結構本気で降ってたけどお出かけの時間には止んでた。
お昼毎にはめっちゃ暑くなってるし。

流石に今朝は富士山は見えなかったわ。
結構分厚い雲出てて、箱根山も隠れる勢いだったし。
ここらへん普通に1000m級の山が乱立してるからね。
本当関東平野の西のはじっこ。
新幹線で西からくると足柄平野で少し開けて大磯丘陵でまたトンネル続きって感じだしね。

さらに横浜に近付くと里山が結構出てきてトンネルがまた増えると言う。
山の上まで開拓されてるので見分け着かないけど、横浜はかなり高低差大きいよね。
谷の着く地名も多いし、朝比奈峠なんてのもある。
と言うか平野と名前が付く所でも真っ平らって訳じゃ無いよね。
川が流れてれば谷は出来るし。

今日は何気に忙しかった。
先月まで作業してた案件の納品物件を納めに座間までおでかけ。
電子ファイルで納めるのだけd、メディアに焼くのに時間かかって遅れてしまったわ。
おかげで昼飯食いそびれ。
そのまま打ち合わせに入って終わったの午後3時。

帰りは小田厚通って平塚P.A.で休憩がてら軽く食事しましたわ。
ここってスリーエフの高級型の店があるのよね。
でオリジナルのおにぎりとか総菜とか売ってる。
ここのおにぎりが結構ボリュームあって美味しんですわ。
走りながら喰うのもアレなんでP.A.にあるベンチで食べたわ。
陽射しが暑かったw

ファイル 1594-1.jpg
ここって結構野良猫がおるのね。
飯食ってたら三毛のでっかいのが来たw
三毛だし雌だろうな。
この時期だしどこかに子供おるんだろうね。
人慣れしてるようであんまり近付かないし、野良猫の矜持は保ってる様ですわ。

16時半からは福祉施設で母上の介護について打ち合わせ。
今後の介護方針の検討ですわ。
結構知らなかった事実とかもありましたわ。
今のところ安定してるけど、今後どうなるか判らないしね。
取りあえず平日は前日通所介護ってことで様子見。

今日はおでかけと打ち合わせで終わった感じ。
木金と出掛けちゃうし、色々てはずしておかんとね。