記事一覧

天気下り坂 [2014年05月20日(火)18時30分]

今日は晴れ後曇り。
朝は結構良い具合に晴れてたのだけど、段々と雲が出てきた。
夜中には結構な雨になるらしいし。
天気予報通りですな。

朝富士山は見えていました。
ちょっと忙しくて写真撮りにいけなかったけど。
今日みたいな感じだと撮ってもあんまり綺麗じゃないし。
やはり青空に白い富士山だわ。
考えて見ると夏の本当一時期だけ黒い富士山なんだよね。

今朝は悲惨な事になってた。
洗剤の換えパックとかをプラのコンテナにしまっていたのね。
猫が悪戯して穴あけたりしたことがあったので。
でもこの前うっかり外にだしたままでいたら、久々にやられた。
ゆずとか龍之介じゃなくて多分野良の仔猫だと思う。
腹減って辺り構わず噛みついてたから。

で、穴の開いたのは処分してたのだけど、もう一つ穴が開いてた。
そしてコンテナの中で液が漏れて…
運悪くこれが柄用漂白剤だったのよ。
コンテナを持ち上げる時につまずいて傾けてしまった。
中身がどば~~~。

幸いに電子機器とかには掛からず、けれどスゥエットにぶっかけ状態\(^o^)/
肌着まで染みてる始末。
肌着は着替えていたので再度着替えですわ。
漂白剤のかかった衣類は2回目の洗濯。
土曜日にも漂白剤ぶっかけやったし、本当気を付けよう。

猫と言えばまた野良猫が外で仔猫産んだらしい。
ゆずも元々はこの親から生まれたんだけどね。
去年生まれた雌猫も産んでるし、滅茶増えてるわ。
部屋への進入路は封鎖したし餌無いのでそのうち減るとは思うけど。
ちょっと対策考えておくか。
あくまでうちの猫はゆずと龍之介だけなので。

結局片山容疑者が真犯人だったみたいですね。
自分が犯人だと弁護団に伝えたらしいし。
赤っ恥は弁護団だな。
無罪勝ち取れそうとか言う話も出てたし、クライアントに裏切られた恰好だわね。
しかしなんでこうばれる事やったんだろう…
目立ちたいのかな。

仕事一段落して今週はまったり気味。
今のうちに色々と普段できないことやってますわ。